こんにちは😃。
本日も良い天気ですね。
何時の洗濯が終了してから、近所の清掃センターに行って来ました。
先日、実家から粗大ゴミを持参し処理をお願いして来ました。勿論、有料。
実は実家の近所にある清掃センターは現在、長期休業している為に処理が出来無いからです。
まあ、近所では無く遠くのセンターに持ち込めば良いのですが、なんせモノグサなもので。😅
痴話話は此れくらいにして
カプチーノのサイドシルのパテ埋めからの
進捗です。
パテ埋めが乾く時間の間、ドアの調整をしました。
0.8mmの洋白線を軸に開閉の調整をし、
内径1.4mmの真鍮パイプをドア内側に瞬着しました。
1.4mmだと若干緩い感じがしますが少しルーズな方が開閉には良い感じですね。
そうこうしている間にパテが乾き、サイドシルの造形をしようとしたのですが、思いの他上手く行きません。
その為、せっかく盛ったパテを撤去。
プラ板で作成し直しました。
最初から、こうすれば良かったです。😭
そして、少しばかりのイオタの進捗。
漸く、エンジンにキャブを取り付けました。
各キャブ周りに繋がるヒューエルチューブは0.3mmのハンダ線を使用しました。
やっとエンジンらしくなりましたね。😊
次回は、イオタのボディー塗装に入りたいですね。
本日も良い天気ですね。
何時の洗濯が終了してから、近所の清掃センターに行って来ました。
先日、実家から粗大ゴミを持参し処理をお願いして来ました。勿論、有料。
実は実家の近所にある清掃センターは現在、長期休業している為に処理が出来無いからです。
まあ、近所では無く遠くのセンターに持ち込めば良いのですが、なんせモノグサなもので。😅
痴話話は此れくらいにして
カプチーノのサイドシルのパテ埋めからの
進捗です。
パテ埋めが乾く時間の間、ドアの調整をしました。
0.8mmの洋白線を軸に開閉の調整をし、
内径1.4mmの真鍮パイプをドア内側に瞬着しました。
1.4mmだと若干緩い感じがしますが少しルーズな方が開閉には良い感じですね。
そうこうしている間にパテが乾き、サイドシルの造形をしようとしたのですが、思いの他上手く行きません。
その為、せっかく盛ったパテを撤去。
プラ板で作成し直しました。
最初から、こうすれば良かったです。😭
そして、少しばかりのイオタの進捗。
漸く、エンジンにキャブを取り付けました。
各キャブ周りに繋がるヒューエルチューブは0.3mmのハンダ線を使用しました。
やっとエンジンらしくなりましたね。😊
次回は、イオタのボディー塗装に入りたいですね。