Studio.Scale24

1/24のプラモを製作、改造しています。特にマイナーな名車を製作して行きたいと思っています。


エンジン始めました。

2016-09-07 20:03:48 | 日記
こんばんは。
随分とサボってしました😔
言い訳ではありませんが、何しろ最近
本業がめちゃくち忙しく、帰宅後、用を済ませたら、そのまま爆睡モードだった為
全く手を付けていませんでした。
今日は久しぶりの休日でしたので、何時ものカリキュラムをこなしてから、作成に取り掛かりました。🤗
イマイチ、リアリティに乏しい外観ですね〜。
SVRの画像なら沢山有るんですけど、
オリジナルとなると、昔のピンぼけ画像しか無く、無い想像力をフル稼働して作るしか無さそうです。
愚痴を言っていても、しょうが無いので早速、進めます。😊
先ずは、貧相なモールドを削ります。
先日、アマゾンで購入しました、タミヤのエッチングソー‼️
手持ちのホルダーにセット。
切れる、切れる‼️調子付いて力を入れた途端、
グニャ。
ヤッチマた。
エッチングソーの使い方を何処かでやっていた覚えが。
確か、エッチングソーは無理な力を入れずに、且つ、真っ直ぐ切る事と見た覚えが。
気をとり直して、今度は丈夫そうな形を
セット。
流石に、良く切れる‼️
モールドを削り終わった後は、1mmのプラ板で、本体の補修とマニホールド部分の造作。

また、肝心なトランスミッションとの擦り合わせも有るので、簡単なトランスミッションを作って見ました。
あくまで仮のものなので、今後此れを使うか否かは未定。
とりあえず、借り物を使ってエンジン、トランスミッションの座りを確認しました。
な、ナント‼️
車高調整の為に、取り付けた嵩上げが有る為に本来ならトランスミッションから、ドライブシャフトが下がり気味なのに、その逆になってしまいました。😱
車高はバッチリなので、今更戻す事はしたくありません。
途中で良い案が出れば検討しますすが、
とりあえず此れで行きます。😅
今後の方向性ですが、基本オリジナルイオタ画像を尊重して行きますが、いかんせん資料が少ない為、SVR,他のレプリカ等を
参考にして、リアリティUPをモットーに作成して行きます。