時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

1週間分、まとめて・・・

2010年05月20日 | JTrim作品
S-koyamaさんの、5月10日「透明枠」が面白そうだったので
作ってみた所(一番下)輪に透明感が無く、そのままに。
mmi331さん の「新聞写真風・模様枠」も色々な模様が
楽しそうだったので、手順を見たら、「ブレ」がポイントの様。
今まで、「ガウスぼかし」しか使ってなかったので、早速使ってみた。
S-koyamaさん、mmi331さん、有難うございました。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ウスバシロチョウを写しに | トップ | 昨日の枠の手順を・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センスがいいです (s-koyama)
2010-05-21 10:42:56
きまぐれさんこんにちは。

いやぁー額縁どれもいいですよ。一番は何か紋のように感じられます、四番目は季節がら涼しげに感じます、最後のリングは、わたしのものより、はるかに上出来です。

実はこれ何度も挑戦しているのですが再現出来ません(泣き)
新聞写真風を最大にしてもなかなか上手くいきません?

返信する
こんにちは^^ (千花)
2010-05-21 11:04:37
きまぐれさん こんにちは^^

s-koyamaさん、mmi331さんの作品を
ヒントにされてオリジナルが沢山出来ましたね~^^
どれも複雑な手順で創られてるようですね^^
写真も素敵です~(*^-^*) 
返信する
s-koyamaさん こんにちは (きまぐれ)
2010-05-21 17:31:01
s-koyamaさん こんにちは。
>実はこれ何度も挑戦しているのですが再現出来ません(泣き)
「透明枠」は大まかな手順は頭にあるので、確認の為作ってメモしました。
他の手順は、作りながらメモしていたので、もう一度作り直した所
何故か微妙に違っていて、戸惑っています。
特に3番目のお気に入りがどうしても、同じ様に
出来ません。
「透明枠」も、「新聞写真風」加工で、同じ結果が出ません、何故でしょう?

お褒めのコメント有難うございました、手順をアップしますので参考にして下さい。
返信する
千花さん こんにちは (きまぐれ)
2010-05-21 17:46:07
千花さん こんにちは。
気温の変化も、どうにか落ち着いた様に感じます。
>どれも複雑な手順で創られてるようですね^

mmi331さんの手順を見て、「ブレ加工」で、面白い模様が出来る事が分かりました。
手順は皆同じ様で、数値を変えれば、色々な模様を楽しめるようです。
ただ、確認しながら作ったメモを見て、改めて作った所、
微妙に模様が違ったりして、手順をアップして良いのか、迷っています。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。

返信する

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事