時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

昨日の枠の手順を・・・

2010年05月21日 | JTrim作品
昨日アップした枠の、手順を作りました。
しかし、何故か全く同じ模様が、再現出来ませんでした。
参考にされる方は、数値を変えたりして、
異なった模様を、作って楽しんで下さい。



上の枠
1・新規作成 500x500 白(背景色・黄)
2・フェードアウト 150
3・背景色を青にし フェードアウト 100
4・背景色を赤紫にし フェードアウト 50
5・ポスタライズ 16  6・新聞写真風 20
7・ブレ 3  8・エッジを抽出
9・画像部分を塗つぶし、画像を合成



上の枠
1・新規作成 500x500 白(背景色・赤)
2・フェードアウト 150
3・背景色を紫にし フェードアウト 100
4・背景色を白にし フェードアウト 50
5・ポスタライズ 16  6・エッジを抽出 20
7・シルクスクリーン  8・フェードアウト 50
9・画像部分を黒く塗つぶす(60x60・440x440)
10・加算合成  11・角丸切抜き 15

昨日の3番目の枠
1・新規作成 500x500 白(背景色・赤)
2・フェードアウト 150
3・背景色を紫にし フェードアウト 100
4・背景色を白にし フェードアウト 50
5・新聞写真風 11  6・ブレ 3
7・エッジの抽出 20  8・2階調化
9・不要部分を黒く塗つぶす(画像部分も)
10・エッジの抽出 20x2

※この模様は、きちんとメモを取ったにも
かかわらず、同じ様には再現出来なかった。
気に入っていたのに、残念です。



上の「透明枠」
1・新規作成 500x500 白(背景色・黒)
2・フェードアウト 250 (最大)
3・新聞写真風 30 (好みで)
4・画像部分を白く塗つぶす(140x140・355x355)
5・不要部分を切り取る(65x65・435x435)
※・4と・5は 任意の数値(同じ様に出来ない)
6・ネガポジ反転  7・エッジを抽出 20
8・ブレ 1  9・リサイズ 500x500
10・500x500の画像を加算合成
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1週間分、まとめて・・・ | トップ | 「フェードアウト」と「エッ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (千花)
2010-05-24 20:04:50
きまぐれさん こんばんは^^

透明枠を参考にさせて頂きました^^
シャボンのような面白い枠ですね~^^
ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
千花さん こんにちは (きまぐれ)
2010-05-25 14:50:16
千花さん こんにちは。

雨に濡れた可愛らしい蕾の花は?チューリップしか思い浮かばないのですが。
透明枠を参考にしてもらい、有難うございました。
この模様は、s-koyamaさんが最初に作られた物で、
画像にマッチして、輪に透明感があり、気に入って作ってみました。
が、その透明感が出せず、アップを躊躇っていたものです。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。

返信する

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事