土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

自転車通行帯

2024年03月14日 21時11分19秒 | 街歩き
本厚木駅の近くを歩いていたら


あれ? この青いのは何だ?


車道に幅広く 青い矢印


どうやら 自転車はここを通行してね というマークのようです

今までも 自転車はここを という絵はあったけれど
これだけ大きく表示してくれるのは わかりやすくていいね

ただ この矢印部分は
自転車は 車と同じに道路の左側通行
つまり 矢印の向きにしか走れないんだそうです( 逆走はダメ )

ともあれ 少しでも 自転車のことを考えてくれるのは いいことだ


この先 この青い矢印を増やしていくという話だけど


ほんとにほんとの駅の真ん前の道路には ありませんでした
ここは 車の交通量も多いからなんだろうけど
でも 歩道の歩行者も多いんだから 
自転車は いったい どうしたらいいんでしょうね??
コメント    この記事についてブログを書く
« 春の色 | トップ | 北陸新幹線 敦賀延伸 »

コメントを投稿