Dollyの*ラウンド*ダンスに夢中 ーI Was Made For Round Dancin' 

ラウンドダンスにどっぷりハマってしまったDollyの「Sweet&Lovely」なダンス三昧の毎日!

昨日のユーチューブ

2022-06-14 20:46:53 | BTS
昨日のBTSコンサート。とても良かったーみんな歌も上手いな。
アルバムの中の新曲と思い出など語りとセッションの約30分。韓国語はわからないので・・・英語字幕と雰囲気で。今更気づいたんだけど、ダンスなしで椅子に座ったままの30分。ダンスなしという事を忘れていたぐらい、歌で充分楽しませてくれた。バックコーラスも入って、ソウルフルな雰囲気。また一段と幅が広がったなぁーと嬉しくなった。
そしてスペシャルゲスト・・・アンダーソンパーク。洋楽好きなんだけど、お顔と名前を存じ上げなかった。検索してビックリ!シルクソニックのドラムの方だそうです。そう言われると、新曲のアレンジに「Leave The Door Open」と同じようなテイストを感じる。私は好きだなぁ。ラップもK-Popの雰囲気とは少し違う。力が抜けて良い感じ。古くからのアーミーは寂しいらしいけれど。

最近、気づいたことがある。若くて多感な頃は、歌詞を何度も読んで噛みしめるように音楽を聞いていた。今は、メロディーラインだけで、ほとんど歌の歌詞をきいていない。音楽から伝わる雰囲気を感性で感じながら聞く方が好きだ。日本の歌は歌詞が邪魔して、内容がわかってしまうばっかりに、承服できない歌詞だと、音楽が入って来ないー笑笑。K-popも洋楽もそれほど歌詞がわからないから、PVや曲の雰囲気であれこれ空想しながら楽しんでいる。どうしても気になる時だけ、検索してみる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿