DORINのゆるゆる日記

日々のごはんやお弁当・・・あれこれをゆるゆると。
食べるのも作るのも
楽しくなるように
~そんなお弁当LIFE♪~

本日のお弁当 1月127日~お子様天津丼◎中華弁当~ 

2011-01-27 11:55:22 | お弁当

今日は天津丼!



お弁当箱は大好きな♪野田琺瑯(^^)
                 
◎こちらは兄貴弁。

仲良く天津丼~♪



おかず少な目の


ピース多め(笑)


◇ お子様天津丼 
  (ロースハム・白ネギ・赤パプリカ・人参)
◇ さつま芋スティック♪ 今日はグラニュー糖ver。
◇ 茹でトウモロコシ
◇ 茹でブロッコリー
◇ 卵のマカロニサラダ
◇ 福神漬け

以上です。


今日はお子様天津丼弁当です(^^)
なぜお子様~かと言うと
カニの代わりにロースハムだから(笑)

兄貴がカニや海老がダメなので
こんなお子様仕様になりました。

でも、最近は小さい子でも生の魚介類平気かなー?
お子様仕様じゃなくて「兄貴仕様」かも^^;

味付けは
卵の方は塩・胡椒と久しぶりに買った「味の素」

あんは簡単に味ポン・砂糖・鶏がらスープ。

彩りが良くなるように
赤パプリカや人参をなるべく散らして
卵を焼いたのに
夫弁の方は、綺麗~な黄色(~_~;)ガックシ。

---------------------------------------------

今日は朝イチで美容院に行ってきました(^^)

ちょこちょこ用事で忙しかったけど
やっと行けてスッキリー

やっぱり、リフレッシュ効果が高いですね♪

ずっと同じ美容院に通ってるんだけど
1人でされてるので
安心して任せられるのが良いんです^^
ちょっと・・・いやかなり「石田純一」さんに似てる人(笑)

腕も良くてカット後、半年は行かなくても大丈夫(笑)←ポイント高!
伸びても綺麗に見えるようにカットしてくれるんですよね♪

で、今日
「もしかして石鹸シャンプー使って無い?」って言われて^^;

実は地肌に良いって聞いたから変えてたんだけど
カラーリングしてる人は良くないんだって~

特に私の様な猫ッ毛タイプはダメらしい。
知らなかった。。。

すごく髪が重たくなっててセットが綺麗にならないし。
独特の匂いも付くみたいで^^;
石鹸シャンプーは地肌に良くても、
重くなると綺麗に地肌を洗えなくなって来て
かえって悪いって言われちゃった(>_<)

やっぱりカラーしてる人は「カラー専用」が良いらしい。

今日、直ぐにでも変えた方が良いよーって言われたので
その足で「マツキヨ」行って買いました(笑)

(ここでお店のシャンプーを押し売りしないトコもポイント高♪)

余った石鹸シャンプー、どうしようかな~?
子供にって言ったら
子供の方が代謝?が活発だから、良くないって言われたし・・・
ここは夫さんに頑張ってもらうかー(笑)

遊びに来てくれてありがとう~.☆。o○(=^・^=).☆。o○
ポチ♪っと応援お願いします。励みになります
コメント&リンク大歓迎です(^o^)丿♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう(*^_^*)です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-01-27 13:06:01
DORINさん
天津丼 おいしそうです

素敵なお弁当になりますね

コメントありがとうございます

全てにポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (mayunbo94)
2011-01-27 17:00:08
え~!!
今日は中華の日なの?
ヌケガラさんとこもかに玉だった♪
メニューが一緒で羨ましい(*´∀`*)
ふむふむ、お兄ちゃん仕様でハムね!
これは甲殻類O.Kなウチの息子にもいいね(・∀・)!!

美容院行ってきたのね♪
ポイント高のポイントが同じ!!
わかるわ~笑
石鹸シャンプー、お風呂掃除に使ってみては!
浴槽に付く汚れ、髪に付くのとほぼ同じらしいから
前によく使ってた(今は洗剤の要らないスポンジだけど^^;)
すすぎをしっかりすれば浴槽がキュッキュッとなりますよ~^^
返信する
うちにもお子さまが…。 (M&M)
2011-01-27 18:15:57
うちの下の娘も、お刺身類はあまり好きじゃありませんよ~(^^♪
肉>魚だし…。
この天津丼、おいしそう!
つい涎が(^^ゞ

石鹸シャンプーは私も掃除に使うといいと思います。
年末に粉せっけんをお湯で溶かして使ったら、レンジ回りや換気扇も綺麗になりました!
mayunbo94さんの汚れの成分が同じ…って納得ですね。
返信する
うわっ (ヌケガラ)
2011-01-27 18:34:09
びっくりした~!
私も今日かに玉でした(゜д゜)!
滅多に作らないのにかぶるとは~
だけど同じメニューだとクオリティの違いが
歴然としますね(;´д`)
DORINさんの、美しいわぁ・・・♪

石けんシャンプー
私は掃除も洗濯も食器洗いも石けん♪
その3つならどれでもイケそうな気がしますが
↑確かにお風呂掃除にはぴったんこですね!

ちなみに私の髪は多・硬・縮の3重苦(´・ω・`)
矯正かけてるので同じく石けんシャンプーはダメ・・・
たわしになるよ~と美容師さんに脅されました(笑)
返信する
Unknown (パンダ)
2011-01-27 19:25:28
こんばんは(^^♪
天津飯がお弁当に入ってるなんて
最高です~!
私も食べたいな~♪
あんに味ぽん、いいですね☆
今度試してみます(^^)

応援ポチ☆
返信する
Unknown (庭乃桃)
2011-01-28 09:22:59
DORINさん、こんにちは♪

ブログに大変嬉しいコメントをいただき、
どうもありがとうございました。

天津丼、おいしそうですね~ *^^*
お昼時がすごく待ち遠しくなっちゃいそうです。
しかも(他のおかずも含め)彩りがすごくきれい!
野田琺瑯、お弁当箱もあるんですね。
明るいお弁当に白がよく映えて、とってもかわいいです。

私も応援して帰りま~す (*^m^)
ぽちぽち☆
返信する
ryuji s1さん へ♪ (DORIN)
2011-02-01 13:14:52
今日は滅多にしない
中華弁当でした。

たまには良いですね、気分が変わって(*^^)v

いつも応援ありがとうです♪
返信する
mayunbo94さん へ♪ (DORIN)
2011-02-01 13:17:59
中華の日(笑)
あったら面白いね~
お弁当ブログの中華の日とか
のっけ盛りの日とか(^^)

そう、お子様仕様って言うか
兄貴仕様なのね。
まゆぼん♪の息子くんは
なーんでも食べるから羨ましいなぁ♪
お母さんがお料理上手だと
そう育つんだろうね(*^^)v

石鹸シャンプー、
お風呂掃除に使えるんだー!(^^)!
ナイスな事聞いちゃったな。
ありがとうー♪
返信する
M&Mさん へ♪ (DORIN)
2011-02-01 13:20:41
肉>魚だし(笑)
そうそう、家もそう~

お値段的にはハムでも良いんですけどね^^;
でも天津丼って言うには
無理があるかな~って。
なので「お子様」つけました(笑)

石鹸シャンプー
お風呂掃除にですね!
コレは良いこと聞けて嬉しい(^^)/
確かにキュキュっとなりそうですね♪

返信する
ヌケガラさん へ♪ (DORIN)
2011-02-01 13:26:03
私も!
私もかなりびっくりしたよー!(^^)!
こちらも滅多に作らないメニューなのに
同時に作るとは!?
なんだか面白いですよね(笑)

ヌケガラさんの方が
本物の天津丼じゃーん!
私のはなんちゃってなんだから~(~_~;)
代えて貰えるなら代えちゃうよ(笑)

掃除も洗濯も食器洗いも石けん。
エコですね~(^^)
でもシャンプーだから
なんとなく食器は無理かなぁ?

多・硬・縮。
私は少・柔・天だから
多・硬には憧れがあるのですよー!
縮でも矯正かけたら
綺麗なロングになるでしょう~
私は少ないから、すごくしょぼいロングに
なるのですよ(*_*)

最近ははねた髪型が流行って来たので
良かったけど
学生の頃は寂しい感じでした(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。