DORINのゆるゆる日記

日々のごはんやお弁当・・・あれこれをゆるゆると。
食べるのも作るのも
楽しくなるように
~そんなお弁当LIFE♪~

本日のお弁当 1月28日~チキンカツおむすび◎おにぎり弁当~ 

2011-01-28 11:04:41 | お弁当

今日はおにぎり弁当丸ver.



チキンカツむすび♪と



ナポリタ~ん(^^)/
                  

◎こちらは兄貴弁。

おにぎり弁当。四角ver.



チキンカツおむすびー♪



こんな感じ。


◇ チキンカツおむすび♪ (チキンカツ・千切りキャベツ&人参)
◇ さつまいもスティック 昨日とおんなじ~
◇ 普通のナポリタン (ベーコン・玉ねぎ・ほうれん草・パプリカ)
◇ スライスゆで卵 塩フリフリ~
◇ 茹でブロッコリー
◇ 福神漬け

以上です。


今日はチキンカツおむすびの「おにぎり弁当」です(^^)

このお弁当はずっと作ってみたいなー♪
と、思っていたのだけど忘れてたのね(笑)

ranranさんのチキンカツのお弁当メニューで触発(笑)されて復活
今日やっと作れて、ちょっと満足ー(笑)
ありがとう~

ネタ?元はコンビニの「タルタルチキン」のおむすび♪
食べては無いんだけど(笑)美味しそうだったので、パクr~^^;
これは福神漬け合いそうだよね。

おにぎり用の味付き海苔の上に、ご飯をのせて
その上に千切りキャベツ&人参と
チキンカツ、トンカツソース(^^)

パタンと畳んで、
はみ出したキャベツやご飯をぎゅぎゅっ☆と戻しいれて(笑)
半分に切って入れました♪

1口、味見をしたのだけど想像通りで美味しいです

今日はトンカツソース味だけど、
キャベツをカレーマヨにしても美味しそうだよね(^^)
あ、コチュジャン風味とかも良いかも!

さつまいもスティックは
昨日も作ったんだけど、今日も~
ちゃんと、今日も作ったんですよ^^;昨日のじゃーないよ。

2人とも気に入ったみたいなので。
でも実は以外だった(笑)


------------------------------------------------------

最近、テレビっ子です~(^^)/

前は、ほとんどテレビって観なくて
1人の時はテレビじゃなくて音楽を聴くか本・・・かゲーム。

今はテレビが今更ながら面白くて(^^)

良くブログにも書いてる「お試しかっ!」とか
「相棒」「アメトーク」とか・・・お笑い率高いです(笑)

特に好きなのは「ほんまでっかTV」
心理学的なのが好きなので、録画を何回も観てます(笑)

心理学の本とかも好きなんだけど
この手の本って
すごく難しいか、もう知ってるよ~的な簡単な本しか無いんだよね。
見つけらんないだけかも知れないけど^^;

何かオススメがあれば、教えて下さい(^^)


遊びに来てくれてありがとう~.☆。o○(=^・^=).☆。o○
ポチ♪っと応援お願いします。励みになります
コメント&リンク大歓迎です(^o^)丿♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう(*^_^*)です。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-01-28 13:47:45
DORINさん
チキンカツのおにぎり
おいしそうです

コメントありがとうございます

全てにポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (mayunbo94)
2011-01-28 16:57:49
チキンカツおにぎり!!
おいしそ~う♪
キャベツの千切りと人参まで入ってるの
凄ーい!!
これきっと、ウチの息子も気にいるわ~(≧ω≦)b
はみ出しを戻し入れるとこなんか
非常に好感がもてます(笑)

ほんまでっかTV、私もみてる♪
でも心理学的な本は読んだ事ないわ~
軽いのは私にも読めそう!
オススメを教えて貰ったら
私にもオススメしてください( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
すご~い! (ヌケガラ)
2011-01-28 18:59:19
ちゃんとキャベツ&にんじんが入っているのが
ニクイ♪
カレーマヨやコチュジャンのもおいしそう~
チキンカツもトンカツに変えてもよさそうだし
海老フライ+タルタルも・・・じゅるる

やっぱりコンビニやデパ地下でネタ収集も
必要ですよねぇ
というか、DORINさんのお弁当は
そのままデパ地下に置いておいても違和感なし♪

私は家にいてゲームしてないとき(笑)はほぼTVを見てます
お笑い大好きヾ(*´∀`*)ノ
あと2時間ドラマ(サスペンス)と旅番組が大好き~
ハイおっさんです
返信する
これ食べたい! (M&M)
2011-01-28 19:38:51
ガッツリメニューですね!
海苔巻きみたい(^^♪
キャベツもちゃんと入ってるんだ~。

お弁当箱が帰ってくるのが楽しみですね。
絶対お気に入りメニューだろうな(*^^)v
返信する
Unknown (パンダ)
2011-01-28 22:37:12
こんばんは(^^♪
チキンカツおむすび、
美味しそうです!!
お子さんも毎日お弁当箱を
開くのが楽しいでしょうね♪
彩りもキレイ☆

私も「ほんまでっかTV」見てます♪
ホント面白いですね☆

応援ポチ☆

返信する
Unknown (ranran)
2011-01-29 00:36:07
すみません。。次の日になっちゃいました(T__T)
お弁当見た瞬間、かわいい~って覗きこんでます。チキンカツをおにぎりのなかに入れるとこんなにかわいいんだ~♬♬(。→∀←。)
おかずもナポリタンで組み合わせもすごく好きです~\(@^0^@)/
しかも紹介していただいて、お恥ずかしい(*/∇\*)
ただ、チキンカツ入れただけ弁当なのに何かすみません(* ̄゜ ̄)/

こんなお弁当、きっと息子さんたち喜んだだろうなぁ~。絶対好きですよね。
私もこんなお弁当好きです~♥(。→v←。)♥

応援ポチポチ☆
返信する
Unknown (庭乃桃)
2011-01-29 11:37:39
こんにちは♪
チキンカツおむすび…!
わぁこれ、考えたことなかったけどすごくおいしそう (*^m^)
なるほどranranさんのはもちrんおいしそうだったけど、
こちらのアイディアお弁当も素敵ですね♪

ナポリタン、お弁当に入っていると
なんだかテンション上がりますね!(笑)
茹で玉子の黄色が明るい気分にさせてくれて、とってもかわいいです。*^^*
返信する
Unknown (庭乃桃)
2011-01-29 11:39:53
↑ごめんなさい。。。
もち「ろ」ん、ね。><;(ハズカシイ~)
返信する
Unknown (mocha)
2011-01-29 23:04:29
チキンカツおむすびとってもおいしそうですぅ♪
しかもとっても美しい
ナポリタンまで入っていてほんとに手が込んでいて素敵主婦すぎます
ほんまでっかTV、私も好きです☆みんな言いたい放題で笑ってしまいます。
DORINさんは何度も観ちゃうくらい大ファンなのですねぇ^^

返信する
ryuji s1さん へ♪ (DORIN)
2011-02-01 12:47:43
チキンカツのおにぎり。
なかなか好評でした~(*^^)v

巻くより手軽なので良かったです。

今日もありがとう!です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。