引っ越します
こちらではエロい物禁止と言うことで散々文句言われまして・・・、泣く泣くこちらを去ることとしました。
というわけで新しい引っ越し先は上の赤い文字をクリックしてください
しかし、こちらはこちらで使いようがあるようなので、 おもにツイッターの文章をどうこうするように使ってみようと思います
|
|
|
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
□ | □ | □ | ||||||||||
□ | □ | □ |
うお・・・フォルダー整理してたらこんな時間に・・・つい時間立つよね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 15:18
小川修司 『話題の映画『この世界の片隅に』を実写で撮れぬ日本映画界の惨状』 mag2.com/p/news/229718 「このレベルの作品をアニメでしかできない、日本映画界の限界、レベルの低さ痛感」「もっと映画を観ろ、である」 …この小川さんは、ずいぶん偉い人なんだろうなあ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 15:35
ウィキで調べても、この映画が漫画原作で、日本テレビでドラマ化されてることとか書いてあるんだけど、こういうコラム書くなら軽く調べたりしないんだろうか?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 15:39
絵が下手で描けない!って思っているそこのあなた!
— 三日月ネコ (@mikaduki_neko) 2016年12月6日 - 00:19
とりあえず キリン を書いてみましょう。
何も見ずにキリンを書いて見てください
そうすればあなたのレベルがわかります pic.twitter.com/iTnCHc77TA
とりあえず、アニメや漫画を下に見てるのはよく分かった。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 15:46
漫画描きとしては、映画人が漫画を下に見る理由がいつもよく分からない。 作品を発表するのに関わる人数が少ないからだろうか? 読者が、字が読める、漫画独特の読み方を知っているという、見る者に一定の知識が必要だからだろうか? お話を発表する手段が違うだけで、なぜ偉ぶれるんだろう?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 15:51
読むために一定のスキルやルールが必要な漫画を読むことに比べれば、見てるだけで物語が進む映像作品の方が一般性があるのは確か。 だけど一般性があるからといって偉い訳じゃないと言うのは、映画人こそが、金のかかった娯楽映画をバカにしてる点で矛盾している。 それをもって偉ぶるのはナンセンス
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 16:04
@irresolution 旧時代は、アニメは子供のためにあるものでしたから、奥深い演技よりわかりやすい演技を求められたでしょうから、その辺は仕方ないのかなって思います。 あとは、声だけというのが「演技」の一部分って感じだったんでしょうね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 16:12
@MMofTTrgzpwa2Jb 横でそわそわしてそうだから嫌だ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 16:16
@bp_akikaze そういうのは悲しいですねえ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 16:20
@akz_kazuto そうですね。 ただ、老人が漫画アニメをそういう風に言うのはよく分かるんですが、この小川という方は文章で書かれてることを見る限り、まだお若いようですが、そういう人がそういう老人感覚なのは残念です
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 16:38
すき家のゼンショー、
— araichuu@2日目西ね04b (@araichuu) 2016年12月6日 - 14:35
労働条件を改善して深夜ワンオペを廃止すると発表→応募者増加→深夜営業再開→前期比384.9%増の爆益→賃上げ→離職率低下→社員の平均残業時間も100時間から45時間に…
という素晴らしい流れで復活しつつあるのか。すき家叩いてた側にプレッシャーかかるな。
すき家のトップは東大中退で元全共闘ってのは有名な話だけど、「フードビジネスで飢餓と貧困をなくしていく」という企業理念のもとに労働者を家畜のようにコキ使ったら社会的制裁を喰らい、反省してホワイト企業化を目指したら会社が再び儲かりだした、っての面白いよね。
— araichuu@2日目西ね04b (@araichuu) 2016年12月6日 - 14:41
働いてる人を大事にすると、その会社は結果として儲かるという いい例としてもっと広めて欲しい
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 17:17
ダイレクトメールでうれしょん!の感想貰ってたw 嬉しいけど返事が遅れて申し訳なかった。 うちのツールだとなんか気が付きにくいんですよね・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 17:39
ルビドラとかのダンジョンが一日中常設になってよくなったなぁ・・・スタミナ調整がやりやすい・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 17:56
すげえw コレは 合法おねショタw いいなあ・・・ twitter.com/24Ej3grll/stat…
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 18:13
109センチのショタっぽいAV監督と、109センチの爆乳AV嬢の共演とか見たい
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 18:14
エロマンガ読み放題サービスKomiflo、月額980円にて1月スタート♪1ヶ月無料で読めます♡ komiflo.comで今すぐ事前登録!
— Komiflo (@komiflo) 2016年12月6日 - 11:30
@MMofTTrgzpwa2Jb ちゃんと大人になってからね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 18:33
@gomi_musi_orz こんばんわ! あー確かに言われてみれば、当て馬感有りますね・・ まあでもある意味くやしいんだろうなって思いますw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 21:43
NHKの21時のニュースでも、今年はアニメの当たり年とかいって、君の名は、聲の形、この世界の片隅にが紹介されてたけど、もともと日本映画で当たってる映画はほとんどアニメか漫画原作じゃないかと思ったりしたけどまあいいやw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 21:49
それにしても、この世界の片隅にの話を結構しておきながら、NHKですら能年玲奈さんのことにいっさい触れなかったな・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 21:52
@MMofTTrgzpwa2Jb FX!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 22:55
@0716Satoshi そうですね。私もウィキペディアでそう書かれているのを見ました。 このコラムを書いた小川さんはウィキを見て無いようですがw これだけ話題になった映画の実写ですから、BSあたりで再放送とかされるんじゃないかなと期待しております。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年12月6日 - 23:26
『#ヤバい 心理学』30万部突破したのでオビ付きになりました。再展開したのでところ火を吹くように売れてます。ある街の書店では売れまくって街の人みんな持ってるよとのこと、なんて街だ… pic.twitter.com/cvriIjLvDL
— 日本文芸社 営業部 (@nichibunhansoku) 2016年12月6日 - 10:35