すきっぷドレミ園のブログです。

子ども達の日常をお伝えします。

かっこ良かった‼運動会♪

2018年10月12日 | 4・・5歳児・れもんぐみ

 進級してから約半年たち、子どもたちは目まぐるしく成長しています‼

そんな成長を感じることができたのが、運動会でしたね

日頃の練習も一生懸命取り組んできました 練習中にはあまりお見せできなかったバルーンは、色々なポーズを試してやってみたり、みんなで揃えることを意識して協力し合いながら頑張ってきました

 

      

 

年長さんの太鼓はこどもまつりから、少し時間が経ってから練習を再開し、青きりんさんがいない所を少しアレンジして行いました

叩き方を忘れていることもなく、練習はとてもスムーズでした

  

 

いつも盛り上がりを見せる、ぶどう組、緑れもん組、青れもん組混合のリレー

練習の時は、年長さんが下の子達の面倒をよく見て、自分達で走る順番を決めて行っており、走るたびに団結力が出てきたように感じました

     

緑れもんと、青れもんのダンスは、曲のスピードも速く、みんなで揃えるという事がとても難しかったのですが、みんなで声を出し合い、精一杯の力を出して頑張って練習していました

 

     

 マット運動では、できなかった事が出来るようになって、喜びを感じることができました

     

 本番は雨で室内で行うことになりましたが、屋上の時と変わらず、急な変更にも子どもたちは少しも不安がることなく、とても楽しみながら、最高の力を発揮できました

  

 

  

 

  

  

 

   

   

 

 

     

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会頑張ったね ぶどう組 | トップ | デイサービスセンター訪問 »