ねこキック!

猫様に癒される毎日・・・ホント救われます。

新記録!

2010年08月26日 | 猫様にグチ
突然勤務を放棄し、連絡が付かなくなったスタッフを
 
我々は 『逃亡者』 と呼んでいます。


逃亡者になりうる人は、老若男女問わず、すべてのジャンルから誕生しています。

会った瞬間から、「こりゃ飛ぶな・・・」と感じる人から、

「この人なら安心できる~」という人まで、様々です。


15年この業界に居ますが、ついに最年長記録を叩き出しました


2008年から勤務してもらっている、63歳♀スタッフ

お盆明けから一度も出勤しておらず、無断欠勤状態。

今までも何度となく「休むときは連絡して下さいね」といい続けて2年・・・

毎回、無駄欠勤なんです。

でも、こんなに長く休むことは無かったし、電話をしたら出たのに・・・

でも今回は電話にも出ず、かかってもこずで、高齢ということもあるし、

熱中症も多発しているので、めっちゃ心配になり、恐る恐る自宅訪問・・・



”ピンポン”が無いので、”トントン”したのですが反応無し・・・




うそん・・・



外から電話を鳴らしても、中から音もせず・・・

あれ?家間違えたのかな?でも住所間違いないしな・・・




すると向かいの家の人が不審げにこっちを見ているので

「あの・・・ここ63歳♀さんのお宅ですよね?」

と尋ねると、




「そうだけど、いつも乗ってる自転車が無いから出かけてるんじゃない?」と。




おぉー!よかったぁ♪


と思うと同時に


 はぁ?ふざけんな!


という複雑な気持ちにさせられました。


はぁ~ ツカレル・・・

もう何を信用していいのかわからんよ。

何なん?

ほんっとに多いよ!何も言わずに突然連絡を絶つ人・・・

逃げるが勝ちなん? ねぇ!


お願いですから、置手紙ぐらいしておいて下さい・・・


数年前、逃亡したスタッフのロッカーに「ごめんなさい・・・」と
書かれた手紙が置いてあったことを思い出しました・・・
あの人の方がよっぽど可愛いいと思える今日この頃でございます・・・










   にほんブログ村 猫ブログへ
とっ捕まえて風呂に入れたれ!      きっと、もうしません!ってなるから! 


お風呂が罰ゲームなのは、あんた達だけでしょ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿