独歩炎のひとりごと

小さな島の作陶日記

ロングセラー2

2007-12-03 15:50:18 | Black
独歩炎のロングセラーその2

日本の食卓に欠かせないものにお醤油が上げられると思います。
我が家も毎日、醤油差しがせっせとテーブルの上を行き来しています。



独歩炎ではこのような醤油差しを作っています。形の面白さもさることながら、やはり切れのよさが一番のポイントです。

手前のカタツムリのような醤油差しは、近くのペンションや、東京の居酒屋さんで実際に使っていただいています。
使って気に入られてお買い求めいただいたお客様もいらっしゃいました。
うれしいかぎりです。



一つずつ手作りでネジきりしたこの醤油差しは注ぐときにふたが落ちることなく、切れも一番いいようです。
手間はかかりますが、毎日使うものだから楽しく心地いいものをと、目指しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iikatachi (kaz)
2007-12-16 06:21:29
いやーいいかたちですね。
手がこんでいるのが一目でわかります。
口までろくろで一気に引いているんでしょうか。
ねじ切りなんて考えた事もありませんでした。
ごめんなさい。
返信する
Unknown (うとか)
2007-12-19 10:52:13
kazさん

kazさんのブログもいつも拝見させていただいています。
とてもパワフルで元気を頂いています。
コメントいれずにごめんなさい。
返信する

コメントを投稿