独歩炎のひとりごと

小さな島の作陶日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花器

2009-05-29 12:59:05 | Black
 明日から石川県産業展示館 4号館にて大和ハウジング「家具、インテリア大感謝祭」が開催されます。

そのブースの中で、小物まわりのものをと、いう依頼を頂き花器を中心に展示いたします。

大きい壺から、卓上花器まで新作も焼きあがりました。
お近くの方は、のぞいてみてください。

5/30 31 6/1の3日間です。
コメント

紙芝居

2009-05-14 10:37:36 | Life
 ゴールデンウイークも終わり能登島もいつもの静けさがもどっています。

新緑の季節、庭の草達も勢いよく伸びています。

今年は、娘の保育園の役員をさせていただいておりいろいろな行事に借り出されます。
先日は、野菜の苗植え、そして来週は金沢まで出張、今日は絵本の読み聞かせと夕方から保育園へ。
図書館で紙芝居をあれこれ悩み、季節感のある題材でと3冊ほどチョイスしてきました。ちゃんとおうちのケースも貸してくれます。

紙芝居というと、おじさんが自転車を引いてお菓子を配りながら子供達に読み聞かせる姿を思い浮かべる方も多いと思います。
残念ながら、私は実際には経験がないのですが、、、。

工房で、練習していると、娘がちらちらプリキュアのDVDをみながらこちらの紙芝居も見ています。
プリキュアや仮面ライダーの紙芝居だったら大人気!!だったかも。

コメント (4)