まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

怒りが止まらない

2020年02月24日 | 政治家、その関係者

河井案里

 とんでもない政治家の出現は後を絶ちませんが、この河井夫妻にはとりわけ憤りを覚えます。選挙違反が発覚すると雲隠れ、国会も出席せずに長いことバックレてたことは言わずもがな、問題起こしたのみならず仕事もしてなかったのに、夫婦そろってまんまと高額のボーナスを受け取ったことは本当に許しがたい。あげるほうもだけど、もらうほうもどうかしてる。久々に姿を現した夫妻、殊勝に謝罪してボーナス返納するどころか、ほとんど居直ったかのようなふてぶてしい態度。特に案里のバッチリメイクと会見後に見せた不敵な笑みは、まさに邪悪な魔女みたいで反感と不快感がいっそう募りました。杏里のヒット曲は「悲しみが止まらない」だけど、案里には怒りが止まらない。適応障害を言い訳のひとつにしてましたが、本当に障害に苦しんでる人に対して失礼。全国の小学校で今、給食がどんどん貧しくなっていってることが問題になってますが、そういうことを改善するために税金を使ってほしいのに、こんな連中に与えてしまうなんて血税のドブ捨て以外のなにものでもない。ボーナスも議員の座も手放さない彼らの面の皮の厚さは、今後も決して国政に役立つとは思えません。広島の恥なので、一刻も早く辞職して私たちの前から姿を消してほしいです。


白日

2020年02月23日 | 歌手

 King Gnu 井口理 

 ヒゲダンと並んでいま大人気のKing Gnuですが、楽曲が凝ってるというか年寄りの私にはちょっと高尚。リーダーの人は竹野内豊に似てイケメンだけど、スカした才人キャラがちょっと鼻につく。同じ才人でも謙虚で優しいヒゲダンの藤原くんのほうが好き。でもKing Gnuのボーカル、井口くんは見た目がかなりタイプ♡パッと見モサいけど、よく見たらすごい可愛い顔なんですよね〜。すごいハイトーンな歌声も独特。東京芸大の声楽科卒だって!俳優もしてるらしいので、早く演技も見たいものです。

 

 


ONE TEAM ①

2020年02月13日 | スポーツ選手、スポーツ関係者
 流大

 沸騰したラグビー人気も、今はもうだいぶ冷めた感じ?にわかファンがわいて出ましたが、彼らをつなぎとめるためにも、選手たちには今後も活躍してほしいです。
 ラグビーにも個性的で男前な選手がたくさん。中でも流くんがいちばんマイタイプかも。小柄でマッチョなカラダがいいですね〜。凛々しいけど穏やかそうな人柄も素敵。ちょっとナイツの塙に似てますが、塙と横浜流星だったら塙のほうに抱かれたい私なので、まったくもって無問題。頑張って日本ラグビーを牽引し続けてください!

ハセヒロ天下布武

2020年02月09日 | 男優
 長谷川博己

 満を持しての大河ドラマ主演。「麒麟がくる」で明智光秀を演じてるハセヒロさん。いつの間にか人気俳優になってた彼、ちょっとヘビみたいな爬虫類系の顔が苦手でしたが、明智光秀の彼は爽やかで凛々しくて好感。いろんな映画やドラマに出てるハセヒロですが、いちばん印象に残ってるのは「MOZU」の彼でしょうか。悪人顔なのでまた悪役もやってほしいです。