まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

そろそろハンカチが雑巾に…

2019年05月27日 | プロ野球
 斎藤佑樹

 セ・リーグ同様、パ・リーグも混戦のようですね。今年もソフトバンクのひとり勝ちな風向き?おもしろくないですね~。ライオンズ頑張れ!
 日本ハムは現在5位…厳しい状況ですが、カープだって絶望の最下位から怒涛の連勝で首位に昇ったし、まだ大丈夫!日ハムといえば、清宮くんぐらいしか話題にならないけど、私は清宮くんよりも元ハンカチ王子こと斎藤佑樹のほうが100倍気になります。ゆうちゃん、相変わらずみたいですね…もう何年崖っぷち?崖から落ちそうで落ちないギリギリっぷりは、ある意味お見事なサバイバル。選手としてだけでなく、容貌も色あせてしまってファンとしては痛々しい。

 爽やかさはなくなったけど、私は今のおじさんゆうちゃんも好きなんですよね~。女子アナはもう寄ってこないんだろうけど今でもモテるだろうにいまだ独身。結婚もいいけどその前に奇跡の復活を!と、ファンとしては祈願していますそれはそうと。先日、郊外にある畑で、ゆうちゃんそっくりな男性が農作業してたんですよ。生粋の都会人なゆうちゃんですが、農夫姿も似合いそう♡

ワイドスクランブル

2019年05月14日 | タレント、アナウンサー
 大下容子 小松靖

 昼から出勤の日は、たいていテレ朝のワイドスクランブルを見てます。
 メイン司会の大下アナが好きです。女子アナは苦手だけど(みんなプロ野球選手狙いに見えるから)大下アナは例外。ベテランらしい安定感だけでなく、優しそうで可愛らしい女性だな~と好感度は抜群。彼女が理想の女性上司No.1かも。広島出身で熱烈なカープ女子であることも、好感の大きな要因。そして以外なことに、独身であることも。浮いた噂や雰囲気、男の影がゼロで、仕事一筋の真面目さだけど、カリカリギスギスしたオールドミス感も皆無、ふんわりしてる熟女な大下アナに憧れてます。大下アナなら、カープの選手と結婚しても祝福できます。いまだ独身の菊池とかノムスケ、いや、同じ広島出身の中村奨成くんと衝撃のゴールインとかI wish!
 サブ司会者の小松アナは、若手なのかと思ってたら、もうアラフォーと知りビツクリ。若く見えますね~。ほっそりしたスレンダーな、モデルのような体つきのおかげでしょうか。彼は大下アナとは逆に、性格のキツさと悪さが返って魅力になってます。冷たい攻撃的な物言い、表情がSっぽくて素敵。TBSの安住アナも性格悪そうだけど、大物芸能人や一般視聴者に媚売ってるイヤらしさがある安住と違って、小松アナは嫌われて上等!な気概が感じられて、いい人キャラにならないでほしいと願ってます。それはそうと。小松アナも独身!腐はどうしてもあらぬ妄想を抱いてしまいます(^^♪

本物より好き

2019年05月12日 | お笑い
 ガンバレルーヤ よしこ

 某有名女優のモノマネで人気。インパクト強烈。本物側からクレームとか来ないのかなぜんぜん似てないはずなのに、そっくりにも見える不思議さ。私の目には本物よりも、よしこのほうが女性としてはチャーミングに見えるんだけど。キムタクよりもホリのほうがタイプ、というのと同じ感じ?

崖っぷちナミー

2019年05月06日 | タイガース
 藤浪晋太郎
 
 好調なのかそうでないのかよくわからないタイガースですが、カープよりはまだマシでしょうか。Gにはからっきしなのが歯がゆいです。
 阪神といえば、ナミーの復活のきざしはまだ見えてきてないみたいですね。スランプが長いので心配。

 ナミーが復活さえすれば、これほどタイガースにとって心強いことはないんだけどな~。輝きを取り戻した彼に早く会いたいです。