まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

交流戦!①

2019年06月04日 | ライオンズ
 山川穂高

 いよいよ交流戦、今夜開幕!⚾
 カープの初戦相手はライオンズ。セ・パのリーグ優勝チームの激突です!リーグ優勝しながら日本一になれなかった、リーグ優勝しながらCSで敗退したこともある、というトホホさとか何かと近しいものを感じるライオンズ。大好きな選手も多いチームでもあります。交流戦前の記者会見選手に選ばれた源田くんは、対戦したい相手として大瀬良くんの名をあげていましたね。私にとってもドリームな対決!どっちも応援!
 カープにとって最大の脅威はやはり、この山川くんでしょうね~。ガンガン打つもんね~。カープの投手、ボッコボコにされそうだけど、山川くんのあのキメポーズが楽しみでもあります。その後ろでチョコっと源ちゃんが映ってる、というのも見逃せません。
 

まずはファンを幸せにして!

2019年04月19日 | ライオンズ
 源田壮亮

 目も当てられぬ惨状で、広島県民を失意のどん底に叩き落としてるカープ同様、ライオンズもいつの間にか最下位に転落してる体たらく。去年のセ・パのリーグ優勝チームとは思えぬお粗末さに、ファンはもう茫然自失です。
 チームはどん底なのに、カープは堂林が3人目のお子さんができたとか、ライオンズは源ちゃんがアイドルと交際とか、本当ならおめでたいニュースなのに、今それ?!頑張ってほしいのはそっちじゃない!なんて複雑な思いにかられてしまいます。私生活の幸せが、活躍につながってくれたらいいのだけどね…それにしても。最近は、タレントや女子アナと結婚すると精彩を欠いてしまう野球選手が多いような気がする…源ちゃんも大瀬良くんみたいになるのかなと不安です

らいおんハート

2019年02月19日 | ライオンズ
 秋山翔吾

 今もっともいい男は誰?と問われたら、真っ先に思い浮かぶのがライオンズの秋山さんです。彼、ほんとカッコイイですよね〜。ほんと惚れ惚れしますわ。こないだスポーツニュースで彼の密着やってたのですが、いい男オーラがハンパなかったわ声も喋り方も大人の男って感じ。クールだけど紳士で、チャラチャラした軽薄さもないけど、大物ぶった気取りもない。ちょっと黒田さんとカブる男気です。

 プレイ中のカッコよさもさることながら、見た目も素敵すぎる。モデルのようなスラッとした長身、男らしく秀でた眉と厚い唇。精悍だけど親しみやすいチョイブサ顔。ぶっちゃけ、世間ではイケメン扱いされてる佐藤健とか菅田将暉とか綾瀬剛とか松じゅんとかよりも、秋山さんのほうが比べるまでもなくすべてにおいて男として勝ってますわ。

 カープファンだけど、カープの選手より秋山さんのほうがいい男と認めざるを得ません。ライオンズのリーダーとしてチームを牽引、今年も大活躍が期待される秋山さんですが、彼もまたメジャーを目指しているという噂。トップ選手はみんなメジャーに行く現状が寂しい。ライオンズのユニフォーム姿で躍動する秋山さんを応援し続けたいです。

ライオンキス

2019年02月14日 | ライオンズ
 源田壮亮

 今日はヴァレンタインデーですね甘い甘い恋のチョコレートとは、すっかり縁がなくなってしまって幾年月な私。誰かにあげるとしたら、源田くんにあげたいです。キャンプの真っ最中の彼のもとには、さぞかし大量のチョコが届いてることでしょうね。最近髪型がちょっとオシャレになっちゃってる源田くん、やっぱスターになるとあか抜けてきますね。ライオンズの同僚である金子との異常な親密さが話題となり、金子に対する乙女な言動から“ネコ源”なんて呼ばれてしまってるのも、可愛い~萌え~を倍増させます。

 今年からは、源田くんが私のアイドルに。大瀬良くん、今までありがとう!もちろん大瀬良くんのことも、元カレとしてカープの一員として今まで通り応援します!今後、熱い関心と注目をもって妄想を楽しむ脳内彼氏の役目は、源田くんに担ってもらうことにします(^^♪迷惑でしょうが、よろしく源ちゃん

獅子年

2019年01月03日 | ライオンズ
 源田壮亮

 お正月も終わり!また明日から労働の日々です
 プロ野球はキャンプが楽しみですね。カープもだけど、今年はライオンズにも注目します。もちろん源田くん目当てです(^^♪

 2年連続フル出場という偉業を成したゲンちゃんですが、そんなパワフルな鉄人感は皆無。ハワイでのんびりしてる姿の、可愛い脱力感ときたら!ぜんぜん狙ってないだろうに、いちいち表情や仕草、発言が可愛いのが、アイドルタレント以上に萌えるんですよね~。今年も大瀬良くんとゲンちゃんが私のプロ野球2大アイドル。早く彼らの勇姿が見たいです