まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

立つ鳥あとを濁さずに…

2019年09月22日 | タイガース
 鳥谷敬

 何かよくわかんないけど先日、どっかの球団が優勝したとかしないとか。ふーんって感じ!思ってたほど世間では騒がれてませんね。この静けさは広島だけなのかしらん?
 優勝したチームも、情けなさすぎるカープも、どうでもいい!それより今気になるのは、阪神の鳥谷さんの今後です。戦力外に近い扱いを受け、長年チームの顔として活躍したタイガースを去る鳥谷さん。現役にこだわるあまり、他球団移籍も辞さない覚悟だとか。鳥谷さんが阪神以外のユニフォームを着てる姿、想像できない…

 燃え尽きるまで戦う意志を貫き通すのを男らしいと讃えるべきか、もう無理なのに周囲を無視して我を押し通そうとするのを老害と見なすべきか。いずれにせよ、あんなにカッコよかった鳥谷さんが晩節を汚すのを、私は見たくないです。

ノーダウトなブレイク

2019年09月17日 | 歌手
 Official髭男dism 藤原聡

 「Pretender」が今もチャート上位のロングヒット中で、人気と知名度も着々に上げてきてるヒゲダンです。10月には待望のニューアルバムも発売されるので、そのプロモーションでTVの歌番組などでの露出も増えることを期待してます。年末はきっと紅白(^^♪

 イケメンではないけど、雰囲気が可愛くてオシャレで聡明そうなさとっちゃん。NHKのうたコンに出演してた時の彼、あいづちや受けごたえがすごく優しくて、人柄の良さにも好感度が上がりました。曲も歌声も好きですが、髪型やファッションのセンスも好きです。ベッキーがさとっちゃんに近づこうとしてるというゴシップを聞いたけど、賢いさとっちゃんなのでベッキーなんかに引っかかったりするわけないですよね!

疑惑の玉ねぎ

2019年09月16日 | 政治家、その関係者
 曺国

 もうよっぽどのことじゃないかぎり、韓国で何があっても驚くことはなくなりました。このタマネギ氏が法相になっても、フツーならありえないけど韓国でならありえるんです。それにしてもタマネギさんも叩けばホコリだらけな人ですね~。女房も子どもも、そろいもそろってろくでもないですよね~。平然と堂々と生活できてるのかな。前の女大統領を食いものにしてたおばはん一味と同じ穴の狢ですが、そんなの韓国ではもう当たり前みたい。権力を握ったら意地汚くとことん利用して私腹を肥やしたり、エラソーに威張って立場の弱い者を虐げたりと、韓流ドラマの時代劇さながらで嗤えます。タマネギさんも親分のムンさんと一緒に、数年後は法廷でうなだれてる被告人になりそう。そんなシナリオも、もう韓国ではお約束になってますね。