まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

AZATOI

2018年10月30日 | 女優
 有村架純

 TBSの連ドラ「中学聖日記」ご覧になってますか?めっちゃつまんない~。くだらない~。ありえない~。とイチャモンをつけながらも、なぜか今のところリアイアせず観続けてる私です
 主演がいつの間にか人気女優になってた有村架純ちゃん。何がきっかけでそうなったのか、私には謎なのですが。このドラマを観て、彼女に好感を抱く人っているのでしょうか?確かに可愛い。劇中の黒岩くんのように、男性は鼻の下を伸ばしてデレデレになってることでしょう。それを知り尽くしたかのような架純ちゃんの、私かわいいでショ?ね、可愛いでしょ!アピールは、多くの女性にとっては買いたくもないものを押し売りされてるウザさ、不快さに近いものがあるのではないでしょうか。

 中学生との禁断の恋に苦悩する女教師、という役を演じてる架純ちゃんですが…ただもう可愛いアピールだけしてるとしか思えないんですよ。演技なんかしてないんです。ほとんど彼女のプロモーションビデオなんです。可愛いのはわかったから、可愛いだけじゃない、男受け狙いだけじゃない面も見せてくれよ。
 架純ちゃんだけでなく、最近は可愛いアピールが過剰な女優が多いですよね~。あざとい、が最近のトレンドみたいでゲンナリです。あざとい女優たちは、女に嫌われるのもどこ吹く風、むしろそれを狙ってる風でもあるところが、外見と違ってふてぶてしくたくましい。あみんの待つわと違い、可愛い顔してあの子わりとやるもんだねっと言われ続けてもちっとも辛くないのが今のAZATOI女優たちです。最近は女優だけでなく男優までAZATOIので、TVをつけるとすぐに気持ちが悪くなります。AZATOIもいいね!と思えるように、いつかなれるでしょうか。

日本球界のエース

2018年10月29日 | プロ野球
 菅野智之

 菅野くん、沢村賞おめでとうございます!2年連続の受賞!すごい!今年は大瀬良くんが獲れるかも?と期待してたのですが、やっぱ菅野くんにはかないませんでした。大瀬良くんと並ぶ最多勝、そしてCSでのノーヒットノーランなど、文句なしの受賞だと思います。素直に脱帽!今年もジャイアンツは泥船のように沈んでしまいましたが、菅野くんだけは日本球界のエースとして燦然と輝いてましたね。完投や完封も当たり前のようにするし、大瀬良くんを彼のライバル扱いなんて失礼かもしれません。以前はそのふてぶてしい傲慢そうな顔に虫唾が走ってたけど、すごい選手だな~と感嘆するたびに嫌悪感は薄まってしまい、今ではちょっと好きになってしまってますインタビューとかの声や喋り方が、意外と穏やかで優しそうなのも好感度を上げてます。伯父さんの原監督が復帰し、ますますGでは菅野くんの天下ですね

秋の鷹狩り!

2018年10月28日 | プロ野球
 柳田悠岐

 日本シリーズ、ついに開幕!第1戦は、まさかのドロー。すさまじい死闘に、観てるほうも疲れました。あのエラーがなければ勝てたのに、という悔しさは残りましたが、てっきりボッコボコにされてハイ終了を予想してたので、驚喜の善戦には拍手を贈りたいです。第2戦目の今夜こそ、鷹を狩る!
 リーグ優勝こそ逃したものの、CSでライオンズを倒して頂上決戦に昇ってきたホークス、やはりジャイアンツをあっさり粉砕したようにはいきません。最強鷹軍団を牽引してるのが柳田。広島出身でカープファンである彼が誰よりも張り切っていることは、想像にかたくありません。でも、気合いが入り過ぎたのか、第1戦では彼の代名詞となってる豪快なフルスイングも空回り。空振りして悔しそうなギータの表情が可愛かった♡

 大好きなギータですが、今回ばかりは大活躍してもらうわけにはいきません。ギータよ、今夜も豪快に空振りしなさい!

源田たまらん♡

2018年10月18日 | ライオンズ
 源田壮亮

 今日もカープは勝ーち勝ーち勝っち勝ち(^^♪
 CSファイナル、巨人に2連勝で早々と日本シリーズ進出に王手!レギュラーシーズンでボッコボコのケチョンケチョンにしたGなんぞに、負けるわけがない!なんて自信は正直なく、去年のこともあるのでもしかしたら…と不安でいっぱいでしたが、初戦は完勝、今日も劇的な逆転勝ち!Gよ、借金持ちの3位の分際で下剋上など笑止千万じゃ!と嗤いつつ、Gもなかなかどうしてやるじゃん!と感心もした今夜のゲームでした。田口と畠、二人の広島出身投手の好投が光ってましたね。でも二人とも、実力よりも超絶なブサイクさのほうが目だってました。特に田口、人間離れしたブサイクさに磨きがかかってました。ブサイク選手勝負なら、間違いなく日本一なG、最下位のカープです。
 十八番のドラマティク逆転勝ちを決めたカープ同様、パリーグ王者のライオンズも今夜はソフトバンクに圧勝!初戦はまさかの敗北を喫してしまったので、ほっと胸を撫でおろしました。やっぱリーグ優勝したチームの対戦じゃないと、日本シリーズは面白くないですよね~。
 今夜のライオンズ、豪快な打線爆発でしたね~。爆勝の導火線に火をつけたのが、愛しの源田くん♡今夜も大活躍でした。カッコよく打ってスピーディに走塁する源田くんですが、何かすごい謙虚で可愛い様子がこれまたたまらん。
 
 明日はカープがGに引導を渡して日本シリーズ進出決定、そしてライオンズが王手、となりますように!日本シリーズで大瀬良くんと源田くんの対決が実現しますように!そーなったら、どっちを応援したらいいの~と今から想像して、揺れる想い~♪ by ZARD な私です

ライオンキング

2018年10月12日 | ライオンズ
 秋山翔吾

 パリーグでいちばんカッコいい選手は誰?と問われたら、まっさきに思い浮かぶのが最強ライオンズを牽引している秋山くんです。某事務所タレントとかが好きな方からは、目だいじょうぶ?なんて心配されるかもしれませんが、野球ファンの方々ならわかってくれるはず。顔はウナギイヌ系で、ぶっちゃけブサイクかもしれませんが、バッターボックスに颯爽と立ち、力強くガンガン打つ彼の姿は、神がかったカッコよさなんです。スラっとした長身も、同じウナギイヌ顔なのに鈍重なデブおじさんにしか見えないジャイアンツの阿部慎之助との決定的な差でしょうか。

 声もきれいで喋り方も大人の男って感じで、もうほんと抱いて!な秋山くんは、すでに妻帯者。こんな素敵な旦那さんがいる奥さん、羨ましいにも程があるわ。CSでは彼の活躍にも括目したいです