まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

獅子奮迅!

2018年09月16日 | プロ野球
 源田壮亮

 西武、相変わらず強いですね!今日もソフトバンクを倒して、いよいよマジックも点灯でしょうか。
 愛しの源田くんが素晴らしい活躍!源田たまらん♡

 ミーハーなプロ野球ファン向けの雑誌、プロ野球aiの最新号はカープとライオンズの特集でした。読者の人気投票では、源田くんが1位!やっぱみんな彼が大好きなんですね~。かつては上位を独占してたカープ選手は誰一人ベストテン入りしておらず、猛威をふるったカープ旋風も今は昔な感じです。源田くんと大瀬良くんの対決を、日本シリーズで見られますように!
コメント

鯉組三人衆!

2018年09月14日 | カープ
 鈴木誠也 野間峻祥 西川龍馬

 マジックが点灯し、3連覇へ向けて着実に進んでいたカープが、突然の失速!弱いはずのタイガースに負け越し、最下位のドラゴンズには3タテを食らってしまい、そのドラゴンズとドベ争いをしているベスターズとの初戦にも黒星!おいおい~大丈夫なん?!優勝はするんだろうけど、その後が不安になる無様な連敗に、相変わらずカープファンは心配性を克服できずにいます。新井さんの引退発表が、後輩たちを発奮させるどころか意気消沈させたみたいでした。新井さんショックから立ち直ったのか、ようやく連敗脱出。ベイに2連勝し、息を吹き返した感のあるカープです。
 おまえが打たないから負けるんだ!と言われてしまうのは、それだけ4番の責任が重大だからでしょう。連敗中、三振しまくるセイヤにカープファンはどれだけ歯がゆい思いをしたことか。カープの看板トリオ、タナキクマルが去年ほどうまく機能してない今、セイヤ、ノマっち、リョーマの新トリオがタナキクマルのお株を奪う活躍をせねばなりません。不動の1番だったコースケが下位に降格となり、代わりに1番に抜擢されたノマっち。やっぱりコースケじゃないと、な結果にならないよう今が正念場。リョーマもチャンスには強いのに、よくエラーするので危なっかしい。CSと日本シリーズで勝つためには、彼らのさらなる進化が必要!
 仲良しトリオの三人ですが、見た目がかなりヤンチャですよね~。同じ人気トリオでも、いい人なタナキクマル、可愛いカピバラ三兄弟とはかなり毛色が違います。緒方組の若い3人衆、みたいな感じ。山本氏や衣笠氏がいた黄金時代のカープも、どこの組員だよ!なコワモテ集団でしたが、ノマレンジャー3人は怖くない、可愛い。カープの未来を担う3人が、新黄金期の看板トリオとなりますように!
コメント (4)

暴露な大技!

2018年09月07日 | スポーツ選手、スポーツ関係者
 宮川紗江

 レスリング、ラグビー、ボクシングに続いて、今度は体操。毎度おなじみな、同工異曲な騒動にはもう飽き飽き。
 似たりよったりなスポーツ界の騒動ですが、パワハラ被害を訴えた選手たちの中では、この宮川さんが最もインパクトありかも。おかめ顔、巨大なホクロ、こってりメイクもですが、記者会見での話し方と内容が何だか不気味で薄気味悪かった。とにかく最近の若い子は泣き寝入りなんかしないので、威張ってる老人はほんと気をつけたほうがいいですね。とんだシッペ返しに遭いますから。
コメント (2)

赤い流星

2018年09月02日 | カープ
 野間峻祥

 今日もカープは勝~ち勝~ち勝っち勝ち(^^♪ヤクルトに3連勝!
 甲子園で阪神に3タテを食らわし、意気揚々とホームでカープ追撃を目論んだスワローズですが…やはり弱虎と首位を独走する最強鯉とでは、役者が違いすぎた…無残すぎる返り討ちに遭い、完膚なきまでにボッコボコにされてしまいました。ほぼ優勝が決まっているカープと違い、2位、Aクラスを死守したいスワローズにとっては絶対に負けられない3連戦。去年は最下位に沈みながらも、下馬評を覆していつの間にか2位に昇ったスワローズですが、あああ~負け方があまりにも…希望を砕かれたヤクルトファンの気持ちを慮ると、素直にカープの勝利を喜べません。勝負とははいえ、あそこまで容赦なく非情なフルボッコにしなくてもナニハトモアレ。CSでカープにリベンジするためにも、これ以上は低空飛行できない燕です。
 3連覇に向けて、決して緩むことなくどこのチームよりも必死にプレーしてるカープ。両リーグ最多勝の大瀬良くんは、デビュー以来ヤクルト戦無敗記録を更新し、今や堂々たるカープのエースに。そして今年のカープの勢いを象徴する男といえば、この野間くんに他なりません。今年は自慢の俊足だけでなく、ヒットもガンガン打つようになって、縦横無尽な躍動に瞠目させられっぱなし。あの菅野から満塁ホームランをブチかました衝撃と感動は、今でも忘れられません。CS、そして日本シリーズで勝つためにも、野間っちにはいっそう躍動してもらわねばなりません
コメント (2)

横浜の星になるけん!

2018年08月29日 | プロ野球
 石田健大

 ベイスターズがドラゴンズとドベ争い中。去年はAクラス入りし、CSでリーグ優勝したカープを撃退して日本シリーズに下剋上進出するなど、アゲアゲだったのに今年は沈没したきり浮上できずにいます。弱いはずなベイなのに、CSのトラウマのせいか、今年もカープにとっては怖い脅威な存在。ベイの選手も、カープ戦だと燃えて見えるのは気のせい?巨人と阪神にはからっきしなのに、巨人と阪神をボッコボコにしてるカープには強い、という不思議な球団ベイスターズにも、好きな選手が多いです。最近気になるのは、投手の石田くんです。彼は広島出身!

 鋭い目と、負けん気が強そうだけどどこかおぼこい感じのする少年っぽさが魅力的な石田くん。先輩の筒香氏との仲良しツーショットとか、なかなかほっこりさせてくれます。ベイのエースとなって、広島に凱旋しんさいや!
コメント