まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

イケメン冬の陣

2020年01月24日 | 男優
 伊藤健太郎

 いつの間にかすっかり売れっこ俳優になった伊藤くん。NHKの朝ドラに続いて、「東京ラブストーリー」の令和版リメイクにも主演。旧作の織田裕二よりは断然タイプな伊藤くんですが、実力にともなわないゴリ押し露出は後々批判や嘲笑を招くことになるので、いい仕事を選んでいい俳優に成長してほしいものです。

 気になるイケメン俳優とはいえ、いまだに彼の出演作って観たことない。CMはよく観るけど。いまだに私にとって彼の代表作は、洋服のはるやまのCMってのがトホホです。CM俳優にはなってほしくないな~。

 映画「惡の華」観たかった。人気コミック「弱虫ベダル」の実写化映画にも出演するとか。山崎賢人みたいな漫画映画俳優にもなってほしくないな~。

船は浮くか沈むか

2020年01月19日 | 男優
 竹内涼真

 初の連ドラ主演作となるTBSの「テセウスの船」が、今夜スタートする涼真くん。CMでは毎日のようにお見かけしてますが、ドラマや映画で演技してる姿は未見なので、彼が将来を嘱望できる実力ある若手俳優なのか、ただのイケメンCM俳優なのか、楽しみにチェキってみたいと思います。可愛いけど何かフニャフニャした感じのユルい顔なので、シリアスな役が似合いそうにないな~。上目遣いの媚びた写真とか、ちょっとあざとい感じがするけど、気持ち悪い男ぶりっこな感じは希薄で、声とか喋り方には爽やかな男らしさがあるところが好きかも。ちんちくりんな某事務所タレントと違いスタイルのいい長身で、最近は鍛えて肉体自慢なんだとか。ドラマでもぜひ韓流俳優みたいにサービス無駄脱ぎしてほしいものです

冬のオペラグラスは名曲!

2020年01月12日 | アイドル
 新田恵利

 80年代、大人気だったおニャン子クラブ。周囲の男子たちの狂騒には当惑するだけでした。ぜんぜん可愛くないのに何で?彼女たちがミポリンや菊池桃子、ナンノといった超絶きれい可愛いアイドルたちを凌駕してたのが理解できなかった。今あらためて彼女たちを見ても、やはり謎です。見た目はともかく、歌が素人以下の下手さだったのも返って強烈でした。歌声は酷くても、曲じたいは名曲が多かった。ソロデビューしたおニャン子の中で最も人気があったのは新田恵利でしょうか。彼女も見た目は素人レベル、歌声はジャイアンリサイタルでしたが、デビュー曲「冬のオペラグラス」はおニャン子関係の中ではいちばん好きな名曲。カラオケに行くと必ず歌います。

スクールウォーズ②

2020年01月10日 | 男優
 松村雄基

 「スクール☆ウォーズ」で一匹狼の不良少年役を演じた松村雄基は、「不良少女と呼ばれて」や「乳姉妹」など数々の大映ドラマに出演、強烈な個性と魅力で輝きを放っていました。最近はあまりTVドラマではお見かけしなくなりましたが、主に舞台で活躍してるみたいです。今でもカッコいい。スクールウォーズの彼も、すごい男前。いま人気の若いイケメン俳優にはない、濃ゆくて硬派な男らしさが素敵です。松村さんといえば、某男性人気演歌歌手とステディな仲であることでも知られてます。その演歌歌手は、最近になってカミングアウト的なファッションや言動をし始め話題に。その大胆さ、勇敢さに感嘆する人は多い。近い将来、松村さんと一緒に公の場で結婚報告もあり得そう。そうなれば、たくさんの人たちに勇気を与えることになるでしょう。


スクールウォーズ①

2020年01月07日 | 男優
 山下真司

 深夜に再放送されてる「スクール☆ウォーズ」やっぱめっちゃ面白いですね~。すべてが大真面目にぶっ飛んでます。主人公の滝沢先生は、大映ドラマファンにとってはレジェンドキャラ。その熱血ぶり、今の若い子からしたらヤバい人にしか見えないかも。名台詞&行動が多かった滝沢先生ですが、中でも試合に負けたラグビー部の部員たちを、号泣しながら『今から俺はおまえたちを殴る!!』と次々と殴り倒していくシーンは、今やると体罰、虐待として感動シーンではなく問題シーンとなるでしょう。つまんない時代になりました。滝沢先生役の山下真司、若くて男らしくてカッコいい!彼は後に「ヤヌスの鏡」というこれまた大映ドラマの名作でも熱血教師役を好演しました。