まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

春鷹

2019年02月21日 | プロ野球
 上林誠知

 春遠からじ、プロ野球開幕が待ち遠しいですね!チケット争奪戦は、今年も壮絶になりそう。
 オープン戦、ひょっとしたら今年もズムスタで、ホークスとのゲームが観られるかもしれないので楽しみ。ホークスといえば、注目度アゲアゲな若鷹、上林くんです。ギータに代わって、今は上林くんがmy鷹の恋人です。上林くんもトリプルスリーを狙える選手。人気も実力も、ナンバーワンの座をギータから奪う勢いで、今年も大活躍してほしいものです

らいおんハート

2019年02月19日 | ライオンズ
 秋山翔吾

 今もっともいい男は誰?と問われたら、真っ先に思い浮かぶのがライオンズの秋山さんです。彼、ほんとカッコイイですよね〜。ほんと惚れ惚れしますわ。こないだスポーツニュースで彼の密着やってたのですが、いい男オーラがハンパなかったわ声も喋り方も大人の男って感じ。クールだけど紳士で、チャラチャラした軽薄さもないけど、大物ぶった気取りもない。ちょっと黒田さんとカブる男気です。

 プレイ中のカッコよさもさることながら、見た目も素敵すぎる。モデルのようなスラッとした長身、男らしく秀でた眉と厚い唇。精悍だけど親しみやすいチョイブサ顔。ぶっちゃけ、世間ではイケメン扱いされてる佐藤健とか菅田将暉とか綾瀬剛とか松じゅんとかよりも、秋山さんのほうが比べるまでもなくすべてにおいて男として勝ってますわ。

 カープファンだけど、カープの選手より秋山さんのほうがいい男と認めざるを得ません。ライオンズのリーダーとしてチームを牽引、今年も大活躍が期待される秋山さんですが、彼もまたメジャーを目指しているという噂。トップ選手はみんなメジャーに行く現状が寂しい。ライオンズのユニフォーム姿で躍動する秋山さんを応援し続けたいです。

ゴールデンルーキーズ2019③

2019年02月17日 | カープ
 小園海斗

 昨年の甲子園で大活躍し、ドラフトでは四球団が競合した金の卵を、めでたくカープがゲット!その瞬間に見せた嘘偽りのない嬉しそうな満面の笑顔で、早くもカープファンの心を掴んだ小園くんです。ブサ可愛い顔も好感。明るく屈託のない人柄で、すでにカープの先輩たちにも可愛がられてる様子。でも走攻守すべてにおいて折り紙つきの実力は、彼らには脅威にもなってるに違いありません。先日、晴れて高校を卒業した小園くん。近い将来、必ずカープの看板になる若鯉に、期待でワクワクな球春です。

ライオンキス

2019年02月14日 | ライオンズ
 源田壮亮

 今日はヴァレンタインデーですね甘い甘い恋のチョコレートとは、すっかり縁がなくなってしまって幾年月な私。誰かにあげるとしたら、源田くんにあげたいです。キャンプの真っ最中の彼のもとには、さぞかし大量のチョコが届いてることでしょうね。最近髪型がちょっとオシャレになっちゃってる源田くん、やっぱスターになるとあか抜けてきますね。ライオンズの同僚である金子との異常な親密さが話題となり、金子に対する乙女な言動から“ネコ源”なんて呼ばれてしまってるのも、可愛い~萌え~を倍増させます。

 今年からは、源田くんが私のアイドルに。大瀬良くん、今までありがとう!もちろん大瀬良くんのことも、元カレとしてカープの一員として今まで通り応援します!今後、熱い関心と注目をもって妄想を楽しむ脳内彼氏の役目は、源田くんに担ってもらうことにします(^^♪迷惑でしょうが、よろしく源ちゃん

ゴールデンルーキーズ2019②

2019年02月13日 | プロ野球
 吉田輝星

 去年の甲子園で最も話題となったのは、何と言っても秋田の金足農高。中でも投手の吉田輝星くんは、アイドルのような人気を博しました。マウンドでの侍ポーズも、カッコよくて可愛かったですね。ハンカチ王子はプロ野球入り後、ハンカチを封印してしまいましたが、輝星くんにはもったいぶらずにファンサービスでまたやってほしいものです。日本ハムに入団し、甲子園の頃に比べてかなり体が大きくなってた輝星くん。ハンカチ王子みたいに期待を裏切らないよう、ケガに気を付けて頑張ってほしいものです