まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

春の鷹狩り!

2019年03月25日 | プロ野球
 柳田悠岐 上林誠知

 今年最初、そして平成最後のズムスタ!カープホークス、観戦してきました~
 序盤はトホホな展開だったのですが、中盤になって逆襲、逆転!な痛快劇!でもまたホークスに同点に追いつかれ、結局は引き分けで試合終了。
 この日は今もっとも注目してる若鷹、上林くんがお目当て!でもでも、一度も打席に立つことはなく、代打を送られて姿を消してしまうというまさかの事態に当惑&落胆!背中を痛めての緊急回避だったみたい。早く治して公式戦ではケガなく頑張ってほしい!ホークス、いや、球界屈指のスターである先輩のギータを超える選手に成長してほしい!

ドジでノロマなカメは不屈!

2019年03月15日 | アイドル
 堀ちえみ

 衝撃のガン告白。でも、手術は成功したとのニュースに、多くの人が胸を撫でおろしました。闘病は続くことでしょうが、家族のためファンのために頑張って!
 堀さんといえば、やはり伝説のドラマ「スチュワーデス物語」ですよね~。ドジでノロマなカメ、は流行語にもなりました。人気アイドルだった当時の堀さん、可愛かったな~。教官、じゃない風間杜夫が贈った、闘病中の堀さんへの心のこもったエールが感動的でした。早くよくなって、また元気にタレント活動を再開してほしいものです

ぜんぶチョッパリのせい!

2019年03月12日 | 政治家、その関係者
 文喜相

 天皇陛下の謝罪を要求するなど、信じられない暴言で日韓関係をますます冷え込ませた韓国の政治家。また始まった!な韓国のお約束には、もうアホらしくて目くじらも立ちませんが、今回は強い不快感、嫌悪感が。バカバカしい暴言の内容よりも、発信者の醜さが神経に障ります。何この人!と、初めて見た時びっくりした。風船おばさんならぬ風船おじさんかと思った。こんな顔の人をスポークスマンみたいにして出すなんて、わざと自国のイメージダウンを狙ってるとしか思えないけど、反日のイメージにはぴったりな人かもしれません。反日発言をまともに聞いてほしければ、せめてイ・ビョンホンとかチャン・ドンゴンみたいな美熟年政治家を選びなさいな!

春一番のイケメン

2019年03月11日 | 男優
 伊藤健太郎

 春めいてきましたね!何かフレッシュな出来事や出会いを期待したい季節ですね!
 フレッシュといえば、伊藤健太郎くんが最近気になります。はるやまのCMの彼、カッコカワイイですよね~。職場の近くにはるやまがあって、通りかかるたびに彼のでかいポスターをガン見してる私、すっかり春の不審者です

 はるやまの彼しか知らない私なので(「昼顔」に出てたらしいけど、ぜんぜん覚えてない!)、これからは映画やドラマの彼にも会いたいです。人気を博した「今日から俺は」に出てたらしいので、観ればよかったと後悔!

 大きな瞳が魅力の健太郎くん。可愛いけど、ちょっと生意気そうで図太そうなところが好き。最近は男もカワイコぶりっこ、いいひとぶりっこばかりなので、健太郎くんにはその真逆を行くチョイワルイケメン路線を進んでほしいものです