まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

永遠

2017年05月26日 | 歌手
 ZARD 坂井泉水

 明日5月27日は、泉水さまの命日…早いもので、彼女が亡くなって10年。「永遠」に美しいままの泉水さまと違って、私はすっかり老い朽ちてしまいました…毎日「揺れる想い」で神経衰弱になりそうだけど、ストレスや気鬱に「負けないで」生きていきたいと思います。できれば生きるのは「もう少し、あと少し」でいいのだけど

 美人、きれいともてはやされてる女優やタレントは吐いて捨てるほどいるけど、今の日本で泉水さまに匹敵する美女を私は思いつけません。透明感あるミステリアスさも、他の女性アーティストと一線を画す彼女の魅力でした。もう2度と現れない永遠の美女を偲んで、明日はZARDを車の中でヘヴィローテーションします。

王手☆

2017年05月25日 | 文化人
 藤井聡太

 天才棋士として脚光を浴びているのは、14歳の中学生!
 天才って変人が多いというイメージですが、聡太くんも御多分にもれず。我々とは違う世界で生きてて、違う世界を見ている感じ。でも、エキセントリック系ではなく、おっとりほんわか系なのが可愛い。言葉づかいが丁寧で優しいところも好き。

 雰囲気も顔も、何か癒し系。変わってるけど、まったく飾ってない、つくってないというか。世間やファンへの媚とか、微塵もない。羽生結弦くんとかジャニーズには全く萌えない私ですが、聡太くんには胸キュンです。ぶっちゃけ、かなりタイプです。中学生に戻れたら、聡太くんみたいな彼氏がほしいです。

花マル💮な彼

2017年05月24日 | カープ
 丸佳浩

 今夜はヤクルトに連勝阪神は巨人に負けたので、あわよくば交流戦前後に首位奪還でしょうか。
 今夜は大瀬良くんに勝ち星がついたし、野手も頑張った!特に先制のタイムリーヒットを打った丸ちゃん。まさに花丸💮な活躍でした。やっぱ頼りになる男

 それにしても丸ちゃん。ヒーローインタビューを見てて思ったけど、何でそんなに肌がキレイなの。ツヤツヤしててピチピチで、しかも色白で。まだ20代とはいえ、過酷な屋外スポーツである野球の選手で、あの美肌はどーいうこと?!芸能人のコテコテなメイク顔とは違う真性美肌が、超羨ましい!


ロイヤル・エンゲージメント

2017年05月21日 | 皇室、王室
 秋篠宮眞子さま

 眞子さま、ご婚約おめでとうございます
 暗いニュース、ゲスな話題ばかりでウンザリしてる国民に、明るい喜びをもたらしてくれました。それにしても。まさに光陰矢の如しですね~。眞子さまも、もうご結婚されるお年頃になられてたんですね。眞子さまをTVでお見かけするたびに、某タレントにそっくり!なんて思ってしまう不敬な国民は、私だけではないはずお美しいといっては当たらないけど、たいへんご聡明でしっかりされているプリンセス、というイメージの眞子さまのお幸せを、心からお祈り申し上げます。

 小室圭さん



 日本中の耳目を集めている眞子さまのお相手、海の王子さまこと小室さん。初めて写真で彼を見た時、え!チャラそう!と軽く衝撃を受けてしまった私。でも、後日の記者会見での小室さんは、穏やかで真面目そうな好青年だったので安堵。彼も某タレントに似て見えて仕方がないんですよね~なのでイケメン扱いには、ちょっと?マスコミに追っかけまわされて大変でしょうけど、ロイヤルウエディングで日本を盛り上がてほしいものです。
 次は佳子さまでしょうか。さすがに悠仁さまのご結婚までは私、生きてなさそう
 
 
 
 
 

クライシスな男たち

2017年05月18日 | 男優
 小栗旬 西島秀俊

 連ドラ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」は、いい男二人の共演に期待大だったのですが、第一話で無念のリタイア好きな男優が無駄づかいされてるドラマや映画って、ほんと悲しくなります。
 アクションが売りだというこのドラマですが…アクションよりまず、話を面白くしろよ~。アメドラのパクリ、焼き直しみたいな内容にウンザリ。アクションにしても、ハリウッドの大がかりなアクションや、韓国映画の壮絶なヴァイオレンスに狎れてしまってる目には、日本人がこんなことしなくても、しないだろ、な不自然さが。見ろ!俺たちスゲーだろ!なオグリン&西島さんのナルシーなアクションや格闘も、カッコつけすぎで鼻白んでしまう。体鍛えてアクションの訓練も頑張ってるのは分かる。でも、頑張りの方向性が…そこじゃなくて、とファンとしては歯がゆい。ハリウッドのモノマネ、バッタものではなく、日本の男優にしか出せない魅力が活かせる役、演技で勝負してほしいんですよね~。
 それにしても。オグリンも30過ぎて、いまだに漫画キャラな軽いノリだよな~。西島さんも、MOZUの時のまんまだし。二人とも素材はいいのに、進化や変化がないのが惜しい。次回作に期待!