まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

ミポリン盛衰記

2018年11月28日 | 女優
 中山美穂

 トップアイドルとして、そして女優として、数々のヒット曲、ヒットドラマを連発したミポリン。そんな彼女も、すっかり落ちぶれてしまいました。ちょっと前に某事務所タレント主演ドラマのヒロインならまだしも、4、5番手の脇役で出演したことは、往年のファンにはかなりショッキングでした。最盛期はあのキムタクを相手役にしてたミポリンが。残酷だけど、確かに容色が衰え過ぎてヒロインは務まりそうにありません。脇役でもいいので、素敵な年齢の重ね方をしてるな、と憧れる女優として再ブレイクしてほしいのだけど…

黒岩くん

2018年11月27日 | 男優
 岡田健史

 連ドラ「中学聖日記」ご覧になってますでしょうか?私は5話以降は録画したまんま。もう観なくてもいいかな、消そうかな、と思い始めてます内容も脚本も出演者の演技も、稚拙すぎて観るのがキツい。特に主演の有村架純は、自分を可愛く見せることしか考えてないみたいで、とても演技が仕事の女優とは思えません。演技じゃないという点においては、相手役の新人、黒岩くん役の岡田健史も同じです。学芸会以下。

 でも岡田くん、イケメン!松山ケンイチをもっとイケメンにした感じ?とても中学生には見えない(実年齢は19歳だとか) ので、まったく淫行な禁断感がないけど、こんな子にグイグイ迫られてみたいものですね~。岡田くんみたいなイケメンだから聖センセイも揺れる想い~♪なんだろうけど、ブサキモ男子だったらただのストーカー、聖センセイも速攻で警察に通報でしょうねイケメンって得ですね!ナニハトモアレ、いい作品に恵まれて、いい俳優に成長してほしいものです。

暴れん坊将軍

2018年11月26日 | 男優
 松平健

 BS朝日で再放送中の時代劇「暴れん坊将軍」が、超おもしろい~!すっかりハマっちゃってます!寝る前に観るのがすっかり習慣に。「中学聖日記」はもう観るのも億劫で、録画がたまったまんまなのに
 水戸黄門同様、予定調和なワンパターン勧善懲悪が痛快なんですよね~。ラストに悪人が開き直って上様に手向かいするのが好きです。その上様こと吉宗役の松平健が、か、カッコいいの!今の若い人にとってはマツケンサンバのおじさんですが、初期の暴れん坊将軍の頃はまだ20代後半か30代前半で、とにかく若くて美男子!殺陣も颯爽と端正で、今の人気男優の時代劇がいかに学芸会か思い知らされます。毎回ゲストで懐かしい俳優や女優が登場するのも楽しみです。

リターンボーイズ

2018年11月25日 | 男優
 イ・ジヌク

 韓流ドラマ「リターン 真相」観終えました~。面白かった!
 刑事役のイ・ジヌクもカッコカワイかったけど、金と権力で横暴の限りを尽くし、悪事を隠蔽する御曹司4人が強烈でした。この4人の悪行は、実際に非道いパワハラやモラハラで社会を騒がせてる韓国の財閥や富裕層そのまんまで、韓国社会の病巣、暗闇って深いわ~とゾっとさせるものでした。私が大金持ちだったら、もっと人に優しくしたいわ~。
 
 

さつきのドッキリ収支報告

2018年11月06日 | 政治家、その関係者
 片山さつき

 内閣が新しくなると、すぐに発覚する新大臣の問題言動やスキャンダル。このお約束には、もうウンザリですよね~。今回やり玉にあげられてるのが、片山さつきセンセイ。その目立ちすぎる見た目とキャラゆえに、ターゲットにされやすい人ではあります。ベテラン女芸人みたいな風貌ですが、東大卒の元エリート官僚である片山センセイ、誰よりも頭が良い人なはずなのにカネでつまずくなんて、彼女も凡下と何ら変わりがありません。そーいや片山センセイの元夫、舛添氏もカネに汚かったせいで東京都知事の座を追われた卑しい人。頭脳と人格って、なかなか両立しないんですね。