アマチュ無線やパソコンなど・・・デジタル・ガジェットが好きですね

アマチュ無線やパソコン、デジタル・ガジェットのオタクっぽいのから、本や美味しいモノに出会ったら紹介しています。

SONY ウォークマンドックステーション修理完了

2021-10-08 08:55:20 | パソコン
先日、ハードオフのジャンクコーナーで見つけたSONYウォークマンのドックステーションを復活させました。
500円でジャンクコーナーの隅に放置されてました。ACアダプター以外の付属品は全くなし。


電源は入るし、音も出る・・・でも音量やファンクションキーの動きが不安定。
まずは分解掃除、接点復活剤・・・はんだチェックは最後の手段にして組み上げます。
それと上部の部分がシールの後でベタベタなので、シール剥がしを使ってきれいにしました。



専用のシール剝がし剤がない時はニベアを使ったりしてます。
塗って2~3分放置してから水で濡らした布で優しくふき取って、乾いた布で拭き取れば大体がきれいに取れます。

それで、持っているウォークマンを付けてみますとmこのドックステーションで充電もできました。
再生も問題なく、他の機能(ラジオ、外部入力)とアラーム機能などをチェックして時計を合わせて完了です。


修理というほどの修理ではなく、便利に使えそうです。
500円は超お買い得でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿