アマチュ無線やパソコンなど・・・デジタル・ガジェットが好きですね

アマチュ無線やパソコン、デジタル・ガジェットのオタクっぽいのから、本や美味しいモノに出会ったら紹介しています。

QSLカード到着

2022-03-01 09:10:59 | 日記
2月分のQSLカードが届いた。
予想よりも多い、ざっと180枚位かな。
内容を見ると80%はFT8で交信したものだ。
FT8はeQSLで済ませていたのだが、これだけ来るとカードを出さなくてはと思う。
国内、DXはeQSLで貰っている局も多いのだがカードも多い。
今回はDXはなかった。

ロシアに侵略されているウクライナの局と何回かQSOしてる。
あのアマチュア局はどうしているのだろうか?
銃を持ちロシア兵に立ち向かっているのだろうか。
早くロシアが侵略を止め、ウクライナから撤退してウクライナ市民が平和に暮らせるようにと祈る。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿