アマチュ無線やパソコンなど・・・デジタル・ガジェットが好きですね

アマチュ無線やパソコン、デジタル・ガジェットのオタクっぽいのから、本や美味しいモノに出会ったら紹介しています。

東京コンテスト

2021-05-03 22:35:35 | アマチュ無線
今日はアマチュア無線のコンテストで「東京コンテスト」の日。
東京の固定局としては満を持して・・・と言いたいが、年々成績は落ちる一方。

一昨年は70局、昨年は60局、今年は36局で終わった。
例年よりも参加局が少ないなと感じた、コロナの影響で都外から移動してくる局も少ないせいかと思ったりする。
もちろん空のコンディションに左右される、今日のコンディションはそれほど上がってこなかった。
せめて50でEsが出てくれたりしたら盛り上がったと思うのだが、そんな都合のいいようにはいかない。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marochan)
2021-05-05 04:24:39
コンテストお疲れ様でした。同じく都内局が少なく感じました。Esも自粛ぎみでショボンでした。
返信する
Unknown (donny_sakura)
2021-05-05 09:41:31
marochan様

バンド全体がCONDXがいまいちでした。
それでも夕方にFT8で21をのぞいたらEUも少し入っていました。
気長にCONDX上昇を待つしかありません(hi)
返信する

コメントを投稿