アマチュ無線やパソコンなど・・・デジタル・ガジェットが好きですね

アマチュ無線やパソコン、デジタル・ガジェットのオタクっぽいのから、本や美味しいモノに出会ったら紹介しています。

今月も大阪日帰りのお仕事

2022-07-25 10:07:55 | 旅行
先月に続いて今月も大阪日帰りの仕事が入った。
本当は1泊するのだが、コロナとか考慮して日帰りにした。
今回はスカイマイルは無いのでJALマイレージを利用した。
朝9時半の定刻だが空港に着くと10分の遅れ、ラウンジでまったりする事にする。
2年半くらい搭乗していなかったらラウンジの飲み物やおつまみも変化していた。

おつまみは煎餅が3種類(カレー、サラダ、ハッピータン)。

伊丹空港に着くと会議までは少し時間があるので空港内で昼食を取る事にする。
ANAの方に行くと蓬莱のレストランがあったので、少し列に並んでカウンターに座る。
豚まんセットとかもあるが量が多いので、担々麺のハーフに、豚まんと餃子を頼んだ。
両脇のお姉さんはジョッキを傾けていたが、会議中に眠くなるといけないので水だけで我慢する。

餃子が来る前に、待ちきれなくて豚まんをかじってしまいました(笑)
これでも私のお腹には充分です。丁度、1,000円です。安いですね、東京に進出して欲しい。

1日目の会議が終わったところで会議場を出て伊丹空港に戻りました。
ここで娘から頼まれていた、親族だけど名字が違う場合のマイレージの特典航空券の質問をグランドの係員に質問した。
HPには証明書の提示を求める事があると書かれているが、どんな証明書を準備すれば良いのか、という質問。
結局、その場では分からず後で連絡を貰う事にしてラウンジに行く。

もうビールが飲めます、冷えていて美味しい。
目の前にJALの航空機が準備しています。
そしたら先ほどのグランドの係員がやって来て説明してくれました。いやー助かりました。
「NICEJAL!」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿