アマチュ無線やパソコンなど・・・デジタル・ガジェットが好きですね

アマチュ無線やパソコン、デジタル・ガジェットのオタクっぽいのから、本や美味しいモノに出会ったら紹介しています。

WSJT-Xの設定で表示文字のフォントを大きくしたら見やすくなった

2023-05-07 11:53:09 | アマチュア無線
FT8運用でWSJT-Xを使用してるが、老眼、乱視、白内障(手術した)等の影響か局名が見えずらい。
ディスプレイの文字を大きくしても、WSJT-Xの表示は変わらない。
WSJT-Xの設定で表示文字のフォントが変更しました。
フォント8サイズから12に大きくしました。
これでディスプレイに顔を近づけなくても局名が確認できます。
ブログラミングの真似事の際に使っているVisualstudioのエディターも文字が小さい。
こちらはマウスで簡単にフォントが変えられる。
テレビで80歳からプログラミングを始めた女性が出ていた。
エディターのフォントサイズはいくつかな? なんてしょうもない事を思って見ていた。
歳を取り、若い時には不便に感じた事もなかった事が不便に感じる、そんな事が多くなり老いを感じるのだ。
無理しないで適当にやろう。
ゴールも近いのだから。
 
WSJT-Xの設定から、随分話しがそれてしまった。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿