アマチュ無線やパソコンなど・・・デジタル・ガジェットが好きですね

アマチュ無線やパソコン、デジタル・ガジェットのオタクっぽいのから、本や美味しいモノに出会ったら紹介しています。

QSOパーティーのログ整理、提出

2023-01-05 11:46:01 | アマチュア無線
1月2日に参加したQSOパーティー、結局2日の日しか参加できませんでした。
3日はライスボウル観戦、4日は近所に住む娘夫婦の家に、そして5日は出社です。

出社しましたが、特に用事は無くて・・・これなら休んでも良かったかな。
あまりに暇で、QSOパーティーのログの整理をしてしまいました。
と言っても30局ほどですので時間はかかりません。
JH1LHV局の作成したスプレッドシート(Excel)をダウンロードして、HAMLOGから
データをCSVに落として、Excelにコピーします。
私はHAMLOGをExcelで落としてから、列の順番をログ形式に合わせて調整します。
送信時のQRAはCWはTAKAで入力して、後はコピーして完成です。
サマリーシートもJH1LHV局作成のモノを使用させてもらって完了です。

結局、29局でした。モードはCW、SSB、FT8。バンドは7、50,144、430。
意外と144SSBが面白かったです。
昨年、144の2エレHB9CVを作ったので今年は出てみようかなと思ったりしました。

これで印刷して、目視チェックしてOKならJARLに送ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿