どんぎょんダイアリー

ドンワン(シンファ)、イム・テギョンさんが大好きです^^

イム・テギョン、理由ある自信感? "私の歌を聞いて感嘆したことがあって、練習も実戦のように" ほか

2015-02-12 | イム・テギョン
テギョンさんの過去発言の記事が続々と出てきてるのですが、テギョン
さんの卒業校の話題からいろいろ関連してUPされてるみたいです~


ってことで・・・私がまだテギョンさんをよく知らなかったときのもあるので
自分の記録のためにも残しておこうと思います




※コメント欄、外してます。。。







イム・テギョン、理由ある自信感? "私の歌を聞いて感嘆したことがあって、練習も実戦のように"





ミュージカル俳優イム・テギョンが話題である中、イム・テギョンの過去発言が新たに目を引いている。

イム・テギョンは過去、MBC '気持ち良い日'に出演してこれまでの誤解に対して解明した。

当時放送でイム・テギョンは、"私は'불후의 명곡(不朽の名曲)'出演者中で最も歌が上手い?"とMCキム・ハンソクが'Yes or No'質問を
しようとすると、"ノーコメントする"と答えた。

引き続き、"本人の歌を聞いて感嘆したことがあるのか?"という問いに、"ある"と率直に答えた。

イム・テギョンは、"練習する時、完全に実戦のようにする"として、"練習をする時実戦のようにしなければ練習の意味がない。勉強する
学生でもなくプロなので完璧でなければならない"と説明した。


@뉴스타운





イム・テギョン一族、父親企業会長・母親副会長…本人は王たちの学校‘ル・ロゼ’卒業生






ミュージカル俳優イム・テギョンの一族が話題になっている。

去る11日放送されたtvN 'カン・ヨンソクの苦笑した19'では世界で最も学費が高い私立学校である'ル・ロゼ'を紹介して、ミュージカル俳優イム・
テギョンが該当校卒業生であることを明らかにして目を引いた。

スイス ロールに位置した‘ル・ロゼ’は‘王たちの学校’と呼ばれるほど世界各国王家の子孫の通り過ぎた名門学校だ。卒業生ではベルギーの
王アルベール2世、エジプトの王プアード2世、モナコの王子レイニオ3世などがいて、一年の学費は14万ドルで原価(韓国ウォン)で換算すれば
概略1億5千万ウォンだ。

これに対し、イム・テギョンの財力と一族にも関心が集中している。過去イム・テギョンはある放送に出演して、裕福な環境で育ってきたことを
率直に告白した。

当時放送でイム・テギョンは貴公子スタイルという称賛と共に“ひょっとして大企業会長様の息子ではないか?”という質問を受けたし、それに
“企業家の息子だ。父親は企業の会長で母親も父を助ける副社長だ”と率直に答えて話題を集めたことがある。

イム・テギョンのニュースに接したインターネットユーザーは、“イム・テギョン一族、本当に会長様の息子だったの”、“イム・テギョン一族、‘ル・
ロゼ’に通うほどならば家財力がものすごい”、“イム・テギョン一族、裕福に育っても人間性の教育をよく受けたのか誇示したり他人を無視する
ことはないようだ”等の反応を見せた。


@한국경제TV