どんぎょんダイアリー

ドンワン(シンファ)、イム・テギョンさんが大好きです^^

イム・ジェボムさん

2010-08-27 | Songs他(various)
最近ホン・ギョンミンさんがカバーして唄った、イム・ジェボムさんの비상(ピサン)音譜を聴いてた
せいか、イム・ジェボムさんのアルバムが懐かしくなって聴きだしてます。

多分私が初めて買ったK-POP歌手のアルバムは、イム・ジェボムさんのベストだと思うのですが、
最初に聴いたのが、 너를위해(ノルルウィヘ)音譜というユ・ジテさんの映画、”동감(ドンガム)”
「リメンバー・ミー」の主題歌でした。
ベスト版を買って聴いてみたら、凄くいい曲が揃ってたし、このしゃがれ声が心地良かった気がします。

韓国ではベテランの部類に入る歌手だと思うのですが、ギョンミンさんも何曲かカバーしてるし、
最近ではジェジュンさんが日本公演でカバーしてましたし、他にも沢山の歌手の人達がジェボムさんの
カバーを唄ってるのを聴いたことがあります。

余り表舞台に出てこなさそうですが、5月くらいに「チョコレート」に出てて動画で観ましたが、いい曲が
多いし、凄く懐かしかったです。
ドラマのOSTを沢山唄ってるみたいで、最近だと「スターの恋人」や「チュノ」など・・・

OSTばかりになってしまいましたが、何曲か貼付します。
그대는 어디에 (クデヌン オディエ)音譜は、凄く暗い感じのバラードなのですが、何だかとても
好きだった曲です。
他にも、いい曲が沢山あるので、聴いて欲しいなと思う方ですねビックリマーク


만남(マンナム) - 스타의 연인 OST(スターの恋人OST)


낙인(ナクイン) - 추노 OST(チュノOST)


겨울이 오면(キョウリ オミョン) - イム・ジェボム&Tei


그대는 어디에(クデヌン オディエ)


너를위해(ノルルウィヘ)- 동감 OST


가로수 그늘 아래 서면(カルス クヌル アレ ソミョン) - 옛사랑 OST(昔の恋OST)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。