和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

江戸時代は江戸一の大社であった山王日枝神社!都心に有りながら静かな所です。

2022年04月19日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

           ≪江戸時代は江戸一の大社であった山王日枝神社!都心に有りながら静かな所です≫
              山王稲荷神社の千本鳥居、伏見稲荷神社には劣りますが楽しめます!
             

 
             普段は赤坂外堀通りの大鳥居から参拝するのすが!この日、先ずは裏から!

 
                    皆さんこの場所で記念撮影されています。

               
          伏見稲荷には大きさと数では負けていますが!鮮やかな色を見ると嬉しくなります!!

                                       来た道を上から!! 振り返りましょう!


                      鳥居の階段を上がってきました。


            両サイドには稲荷神社の奉納幟がびっしり!協力なパワースポットですね!


                ペットを連れての参入はご遠慮ください!!


                 左に山王稲荷神社  右に猿田彦神社が並びます!!


                      日枝神社!


                    山門を潜り参りましょう!!


                       この日も多くの人がお詣りにきておられます!!


                        赤い絨毯!ここは夏が涼しいんです!


           ここは正面から来るとエスカレーターで上がって来る不思議な神社です!


            夫猿像は、出世開運、社運隆昌、商売繁盛等のご利益があります

                 最後は正面入り口(外堀通り側)から帰りましょう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪速からラーメン激戦区にや... | トップ | 家系(あまり行かない)で常... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事