和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

八幡神社~手児奈霊神堂、境内の奥に有る稲荷神社は「ママ」が見守ってくれますよ!!

2024年06月29日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣
≪八幡神社~手児奈霊神堂、境内の奥に有る稲荷神社は「ママ」が見守ってくれますよ!!≫
    八幡神社に有る市川市・保存樹木の楠(くすのき)!

   市川八幡神社に向かいましょう!初詣や節分は賑わいを魅せます。市川駅北口から徒歩3~4分程度!
      しつかりと保護されています!樹高:16m 幹周:3.06m

              鳥居を超えてお詣りです!!
   市川八幡神社!読み方は「いちかわはちまんじんじゃ」とよみます。
                 先ずは👏👏パンパンと!!

             見るからに歴史を感じさせます!
            鐘を鳴らしましょう!!!
         次は市川真間の大通り沿いに有る手児奈霊神堂へ!!
                 参道の両端にば赤い幟が!!
              魁家内安全祈願 奉納南無手児奈霊神
           住所:市川市真4-5-21
                   建物も味(歴史)があります!!
          奉納・南無手児奈霊神本堂でお詣りを👏👏パンパン
と!!
 
        提燈!色々と歴史がありそう!1
                  手水!清めましょう!!
           参道を西方面へ!小学生達が通り抜けていきます!地元では密着されているんです。!なるほど。


          木も守られています。歴史があるんでしょうね!!夏は多くのイベントが有り人で賑わいます。

       手児奈神社の敷地内の南側にある真間稲荷神社へ行きましょう。
                   ここでもお詣りを👏👏パンパンと!
      真間稲荷神社!ママが見守ってくれますよ!!京成国府台駅とJR市川駅の中間ぐらいに有ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぜそばで人気有る百年本舗... | トップ | 内神田1丁目~2丁目に移転し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事