和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

浅草の夏の風物詩である四万六千日(ほおずき市)!2024年、終了致しました。

2024年07月11日 | B級ニュース(ローカル)
≪浅草の夏の風物詩である四万六千日(ほおずき市)!2024年、終了致しました。≫
         ほおずきのテントから「浅草五重塔=高さ53.32m」を見る!!
  ほおずき市は毎年7月9日10日です!四万六千日
           浅草寺の参道(境内)に多くのお店が出ています!!
     ほおずき市と江戸風鈴!風が出ると心地良い音色になります。
        観光客の方も思いがけない市に出会い感動です!!
      夏詣(なつもうで)新しい日本の風習!
     着物・江戸風鈴・五重塔・すだれ等日本の風流ですね!!
                 こちらはほずきの実です!
                    赤くてふうぁ・ふぁ!!
         江戸風鈴の下にはほおずきの鉢!!夏の風物詩!
         江戸風鈴の音色はたまりません!!鳴ると何故か涼しくなります!!


                 多くの方が購入され自宅で栽培されます!!
           両側にも出店が!!裏側は屋台のお店が多く出ています。
         なんか絵になりますね!!緑と赤!”
           ほおずき!ぶら下がった向こうには観光客!!

        篠原さん!いつも若い子ですが!今年はお姉さんね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元で愛され4年目に突入した... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級ニュース(ローカル)」カテゴリの最新記事