和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

家系(あまり行かない)で常に客が入っているので気になり!先日、若い女性数人が店内へ!

2022年04月20日 | ラーメン

      ≪家系(あまり行かない)で常に客が入っているので気になり!先日、若い女性数人が店内へ!≫
             移転(道路向い=南から北へ)する前と東陽町店には行っていますが!

     このブログ、ラーメン(昼食)だけで1935言う事はやなぁ~(ブログ開設後1715軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
    食べても味覚が分からず評論できないよ!書くのは自由ですが!グルレポにならない、なりません、先ずはお店に失礼です。
    私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです!
  ラーメンを食べて領収書を貰うなんて(何ぃ~)とんでも無い(それは仕事ですね)話です、本当だよぉ~!

 
                  東陽町店をスルーして木場店へ向かいます!!


                 東陽町店から西へ1km程度!!木場店へ!


     あっと驚く!オリジナルの「きばらぁめん」があるんですね!醤油風味と塩風味!


   店名:大黒屋 木場店                   住所:東京都江東区木場5丁目4-10   
    営業時間:11時20分~翌0時30分 祝は22時迄    定休日:日曜日       開店日:2018年12月26日

   っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成し年の心得だす。            
        商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !


    主なメニューは味噌ラーメン・ 豚骨醤油ラーメン・きばラーメン・つけ麺・豚骨つけ麺・豚骨タンメン!


            カウンターには調味料がたっぷり!高菜漬けもあります!これはご飯に嬉しい。


    注文品(豚骨つけ麺)の登場!!期待していますよ!前回、他店では豚骨つけ麺で裏切られたのが「トラウマ」に!


                つけ汁の丼には受け皿が!麺は丼で無くお皿ですね!


             トッピングは玉子(卵)・ほうれん草・チャーシュー・海苔・の4種類!


              豚骨つけ汁(見た目は濃いが)!抵抗感無く口当たりがよいですね!


    飯を食べるラーメン店!これ・これ・これですね!高菜、ご飯には最高(合う)進みます!食べ放題は有難い!


                    大きめの豚🐷チャーシュー1枚!!


                     海苔(ミネラル)x3枚!


                  家系お馴染みのほうれん草(ポパイ)に、うずら卵!!


                目から黄身が溢れ出そう!!食欲そそるね!


             家系専門の「長多屋製麺所」の平打ち中太麺!!


             つけ汁に麺を入れて食べましょう!見た目は濃厚だが違和感なし!!


       問題なく喉元を抜けていきます!豚骨つけ麺でも問題なし!反対に豚骨つけ汁でも十分行けるね!!


            最後は割りスープを頂き飲み干します!豚骨の香りが優しく包んでくれました。


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                    
 ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                          
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや! おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸時代は江戸一の大社であ... | トップ | 根津神社のつつじ祭りは、文... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事