和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

9月14日(月)竹芝桟橋のポートシテイに出来た飲食店内の「ど・みそ、2F」!

2020年09月23日 | ラーメン

         ≪9月14日(月)竹芝桟橋のポートシテイに出来た飲食店内の「ど・みそ(2F)」!≫
             50年位前食べた「どさん子(娘)」の味を思い出しました。

  このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1673言う事はやなぁ~(ブログ開設後1481)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
 ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
 評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
 食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~ 
 私は1日に1杯以上は食べません。理由は聞かないでね(泣)!

 

        
                 東京ポートシティ竹芝 ! 高さ208m  

  
         商業ゾーンは「竹芝グルメリウム」と名付けられています。

  
                  2階は「みなと横丁」

  
                 左右に3軒ずつあります!目的は左手前です。

  
     店名:東京スタイルみそラーメン どみそ         住所:東京都港区海岸1-7-1 ポートシテイ2F
            営業時間:11時30分~23時  定休日:不明    開店日:2020年9月14日

  
            いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。           
            商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !! 

  
                     カウンターには山椒が有り新鮮でいいね!!

  
              水のポットの中には炭が入っています!これは気配り(差別化)しています。

  
                濃厚味噌ラーメン登場!お馴染みの具です。

   
                       こじんまりした粋な丼です!上下、右と左が逆になってるぞ~~

  

 
               味噌といえばコーンが入っています!!

  
                     柔らかいチャーシュー!スープに浸すと身が離れていきます。

  
                     もやし、 味噌の定番ですね!!

  
                   海苔も入っています!海苔と味噌は朝食に欠かせません。

  
                     麺が味噌スープの中を泳いでいます!!香りが漂っているよ!

  
                   パックンコン玉子(卵)はたまりましぇ~ん!

  
                     たまには味噌ラーメンも良いね!!!
                

  
                   喉元をするりと抜けていきます!!

  
  ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                          
  人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                                       
  ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                                   
  全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!
            


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キバナコスモスさようなら(... | トップ | 「玉の輿たまちゃん」の除幕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事