和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

「玉の輿たまちゃん」の除幕式が行われ!あれから1年チョイ経過!地元で人気者になりつつあります。

2020年09月24日 | 珍名(ユニーク)! 面白い光景他

     ≪玉の輿たまちゃんの除幕式が行われ!あれから1年チョイ経過!地元で人気者になりつつあります。≫
            男女の縁だけでなく親子の縁・仕事の縁、縁を結ぶマスコット!

          
                      愛嬌たっぷりの「玉の輿 たまちゃん」

    
             玉の輿 たまちゃんはこの洲崎神社にいます。洲崎弁財天として著名な神社である。

       
    洲崎と言えば吉原と遊郭(赤線)では日本で1位、2位を誇った場所です!3位松島、4位飛田新地 いずれも大阪!!


                    玉の輿 たまちゃんのお宿です!!!!

                                  
                     玉の輿 たまちゃんの由来!!!

                                                   
                        幟もあります!!!

 
                   この玉を撫でて玉の輿になりましょう!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日(月)竹芝桟橋のポー... | トップ | 8月21日、鷺宮(中野区)から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珍名(ユニーク)! 面白い光景他」カテゴリの最新記事