和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

マンション生活は嫌だね!自宅に戻った所、鍵が無い、一軒家の時は鍵が無くても窓から入れたのに。

2011年08月03日 | 酒(ビール・焼酎・ワイン・日本酒他)

≪マンション生活は嫌だねぇ!自宅に戻った所、鍵が無いんです。≫
 一軒家の時は鍵が無くても屋根ずたいに窓から入れたのにぃ~

   普段は必ず鍵は持参して行くのですが!この日はツイツイうっかり
   忘れていたよ!自宅は留守、一つ上(ワンフロア)の息子家族も出かけているよ~
   家族に携帯電話しても出ない!息子に電話したら今日はまだ仕事中だってぇ~
   仕方無いので近所の居酒屋で時間潰しです。

                  
          自宅から歩いて2分位にある 沖縄料理の店で先ず生ビールだぁ~!
               銘柄はオリオンに決まりでしょう、はい。
      以前、沖縄県のオリオンビール関係の取引先に行っている時、社員の方と夜飲みに行くと
         俺、本当はアサヒやキリンが大好きなんだよ~誰にも言わないでね!本音をちらり。
      明日、会社に言ったら君の上司に言うたろ~!それなら今日の勘定は払いなさいと!(笑い)
      支払いますから!それだけは勘弁してくださいと言っていたよ。勿論支払いは私が致しましたが。

                  
      無くなる前にお代わりを頂戴致しました。無くなってからでは遅いので(待つ時間が長い)
      一杯目も催促をしてやっと出てくる始末!それもお通しが来てから5~6分位してからだよ。
      普通は注文と同時に飲み物は出さないとね!だからビジネスチャンスは一杯あるんです。

        
        肴はラフテーとゴーヤチャンプル・島豆腐・テビチそして最後の〆に沖縄そばと!
        生ビールは3杯で止めました。一人の時くらいはセーブ(メタボ対策)をしないとね!
       先日、誰かが私の事を本当に良く飲む奴だとチラッと小耳に挟んだんよ。こりゃぁ~まずいなぁ~
           年も年なんだから!今はそんなに飲めないよ~~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロの和太鼓集団「志多ら」... | トップ | 私達フィンランドで入籍をし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒(ビール・焼酎・ワイン・日本酒他)」カテゴリの最新記事