和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

下町のお祭りは良いもんですね!親子三代・昔住んでいた・親父の実家他の集い!

2024年05月06日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣
≪下町のお祭りは良いもんですね!親子三代・昔住んでいた・親父の実家他の集い!≫
       一丸となる姿は今の時代、これからの時代にも必要ね!2年に一度の神輿の年!
      町会で夫々がお囃子等で盛り上げる!!
                  こちらは町会のお神輿!!
三崎神社 例大祭 令和六年 五月四日:氏子町会連合宮入  五月五日:宮神輿氏子中御巡幸   五月六日:大祭式 斉行
   一神町会の半纏と蘊蓄 街中にあります!!町会夫々の個性!!

                 三崎祭 提灯は良いね!!


      一神町会の神輿が暴れています!!!
             こちらはメインの神輿が来るのを待ちます!!

          も~う少しで来ますよぉ~~

     来た来た!!順番に巡業してきます!!!
                    太鼓も鳴り響いています!!!

                  来たよぉ~~~
             担ぐ人の周りにも凄い人がいます。

             黄金のお神輿が輝いているよぉ~~
                  関係者の皆さんも大変!!

       さようなら!!!お祭りはやっぱり褌(ふんどし=一番右の男性)ですね!

             そいやぁ~~掛け声や気合い一番!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (株)INGSが展開する新店が4... | トップ | 1000日営業の跡地に出来た「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事