和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

子宝いぬが見守る水天宮!宝生辯財天もあるが!これ(いぬ)がとても気になりました!

2024年05月12日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣
≪子宝いぬが見守る水天宮!宝生辯財天もあるが!これ(いぬ)がとても気になりました!≫
       安産・子授けの水天宮!行列ができています。
     先ずはここから入りましょう!!!
                 階段を登り!!!
           東側へ降り!今度はこちらから!!
                     階段の上で見守ってくれています!!
                反対側にもこうして!!
            狛犬 前足で玉を守っています!!
         狛犬 こちらは子犬を守る姿!阿吽の呼吸で魔除けとしての意味合いがあるとか!!
               季節柄!花菖蒲の手水舎!!!

        安産子育河童! 足と胸、肩に赤ちゃん河童が印象的!!
          見守る「子宝いね」これは気になります!!
            子宝いぬ  ハチ公とはまた違います!!
             宝生辯財天!ここでも👏👏!!!
   宝生辯財天  御祭神 一杵島姫大神

      最後はここで並んで(行列が絶えません)パンパン👏👏を致しましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちと外れた所にあるが!開店... | トップ | (株)エイ・ダイニング(ゼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事