和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

浮世絵師の葛飾北斎さんのお墓がこの近辺に有ったね!探して見ましょう!!

2024年05月08日 | B級ニュース(ローカル)
≪浮世絵師の葛飾北斎さんのお墓がこの近辺に有ったね!探して見ましょう!!≫

                  ここだったかなぁ~

                ここじゃないねぇ~~
                  ここでは無い!

     近くにはラーメンの麺企業の浅草開花楼さんが有ります!!!


     暫教寺!ここだね!住所:東京都台東区元浅草4-6-9

        東京都指定旧跡 葛飾北斎墓 江戸後期の浮世絵師!!

            本堂の方では無い!!!ちゅう事は裏だね!!

           あっち(墓地内)ですね!!だよねぇ~~

            これは比較的新しい(建て替え)お墓ね!!
                     これは(左下の2体)ユニークですね!!
                 この先だね!!
                 ここでも👏👏!!!
   これや~ん・これ!これですね!!そうですね!!お詣り👏👏と”!!”
           北斎の墓!間違いない!!

  毎年4月18日の命日には「北斎忌」が開かれ法要が営まれる!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000日営業の跡地に出来た「... | トップ | 新橋~青山!そしてこちらに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級ニュース(ローカル)」カテゴリの最新記事