和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

令和6年5月5日に勝矢祭が開催される!スポーツの復興の神、亀戸香取神社!

2024年04月29日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣
≪令和6年5月5日に勝矢祭が開催される!スポーツの復興の神、亀戸香取神社!≫
      4月29日(祝日=昭和の日)古武道奉納日
            亀戸香取神社 正面の鳥居  住所:江東区亀戸3-57-2
   スポーツの神 勝守 亀戸香取神社 必勝祈願 厄除 車祓 家内安全 営業促進 お宮参り
               緑の参道を抜けていきましょう!!
           紅葉の時期にも掲載していますね!!雰囲気で思い出しました。
      いらっしゃ~いとお出迎え!!👏👏パンパン
               こちらも同様👏👏パンパン
                亀戸大根之牌!亀戸の特産品の大根
               江戸・東京の農業!!!

                   亀戸大根のロゴも有ります!!
             本殿に向かいましょう!!!主祭神は経津主神
              👏香取大神宮👏
       恵比寿神・大黒神に水掛けして一年の無事健康を祈願い致しましょう。
         痛い所を洗い清めご神徳を頂きましょう。
              大国神!!こすられても黙って耐える!
        恵比寿神!!束子で痛い所をこすられ!!独特の色になっています。
                東の鳥居(明治通り沿い)!
               評判の勝守り有ります!
                  5月5日武者行列

                「亀戸あさくさ古道」を訪ねて!”!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎ちゃんぽんって!二郎系... | トップ | たまには美味しい「昆布水つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事