華麗なる明子太郎&明子次郎

3歳の明子太郎&9ヶ月の明子次郎との奇想天外な日々を綴ります♪

1years old & 9months birthday !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2011年06月27日 | 日記
昨日で明子太郎、1歳9ヶ月を迎えました
このペースだと、2歳まであっと言う間でしょうね。

今日は朝から公園に
…まだ6月末だというのに、この暑さ
これからは朝の比較的涼しいうちに公園に行こうと思います。



朝の公園は夕方より子供が少なくて遊びやすいです。
今日もハーフっぽいの男の子が1人遊んでいるだけでした。

その男の子、親御さんが近くに居なかったのですが、明子太郎を蹴ろうとしていたので、
「蹴っちゃだめだよ!」と言ってしまいました。
…口で言うだけなら、自分の子供じゃなくても注意していいですよね??


ゼリーの空き容器を使って、草木に水をあげるのが今のブームです


遊具にも自分で登って、滑り台も1人で滑られるようになりました
ただ、気をつけて見ていないと、滑り台を立ったまま滑ろうとするので、まだまだ目が離せません…


花にも興味があるようで、公園に行く度、見に行きます


最近の一番の変化は、よく食べるようになったこと
超がつく程偏食だった明子太郎ですが、最近では白米を中心に自分からモリモリ食べるようになりました。
バランスのとれた食事とはまだ言えませんが、食べることに興味が出てきたので、今後に期待したいと思います
食べてくれると作り甲斐もありますしね
…なんて言いつつ、今日のお昼はプーさんのハヤシライスでした(苦笑)



最新の画像もっと見る