華麗なる明子太郎&明子次郎

3歳の明子太郎&9ヶ月の明子次郎との奇想天外な日々を綴ります♪

旦那の誕生日の悲劇。

2008年12月29日 | 日記
今日は旦那の誕生日でした。
…とは言え、旦那は年末まで忙しく、今日も朝から東京に日帰り出張。本当にお疲れさま。

明子の方はと言えば、年末に1人ということを気遣ってくれた同僚が、「遊びに来ない?」と誘ってくれました。
本当はランチも一緒に食べたかったのですが、少し前から親知らずが痛み出し、お昼から歯医者の行く羽目になってしまいました
こんな時期に診てくれる歯医者も少なく…本当についていません

同僚のお子ちゃまは相変わらずラブリーで、プリンを美味しそうに食べていました。
色々な表情を見せてくれて楽しかったな~
これからもどんどん可愛くなるんでしょうね。次こそは蟹を食べよう


帰りは予約しておいたバースデイケーキを取りに行きました
お店に入ろうとしたその時あることに気づきました。

ケーキ屋の前に、今日誕生日を迎える人の名前が書かれていたのですが、その中にも旦那の名前があり、今回はあだ名で注文していたんです。
その名前が間違っているではありませんか
確かに聞き取りにくいあだ名ではあるけどさ…ローマ字でも2回くらい確認したじゃん。
案の定、ケーキに書いてもらった名前も間違っていたので、急遽訂正してもらいました
そして挙句の果てには、自宅についてケーキの箱を明けたところ、ケーキがかなり傾き、フルーツや肝心のメッセージプレートもゴロっと落ちて無惨な形に

ただ、出張から帰ってきた旦那は、そんなことには全く気づかず、すごく喜んでくれました。(食べられればよい?)
夜10時以降のケーキもなかなか美味しかったです

旦那へ
誕生日おめでとう
今年で29歳。29(にく)の歳だけど、あと3キロ痩せましょう。
頑張ってヘルシー料理を作ります。


最新の画像もっと見る