暮れです!1ヶ月限定!丼料理を極める!

=プチ贅沢をやってみますか。有名店の<お取り寄せ>と簡単、美味しい、どんぶりご飯の作り方=

豪華な朝ご飯/マグロの照り焼き丼

2007-12-17 09:30:57 | オリジナル丼
<朝から豪華でしょ~> 自分のためだけに作る、朝ご飯。幸せ~~

20年間、家族のために、ご飯を作る生活を経験済み。
子育ての基本は、食事と考え、手作りご飯で育てる。
作りました~朝、昼、晩、オヤツも弁当も。
数年前に、その生活を卒業。
一人分のご飯なんか、オママゴトみたい。楽しいです!



マグロの赤身(刺身用を、醤油+ハチミツに漬けたもの)を、フライパンで焼いただけ。
マーガリンで焼く。すっごく美味しいです

昨日、UPしたアボガドとマグロ漬け丼。
醤油とハチミツに漬けた物と、醤油とミリンに漬けた物を食べ比べて見て、
ハチミツの方は使用せず、一晩置いてみた。(正確には忘れていた)
まろやかな味の、照り焼きとなる。



<冷凍シジミのお味噌汁> 今の世の中、便利ですね~



<ゆで卵と、モヤシのおひたし+キムチゴマ>



<三つ葉のおひたし+チリメンジャコ>

<即席のピクルス> ゆでたカリフラワーときゅうりをワインビネガーに漬けただけ



モヤシも三つ葉もレンジでチン!野菜をゆでるためのタッパー。
これは便利!愛用してます。



子育て中の若いお母さんが、私のブログを見てくれていたら嬉しい。
オバサンは語ります。
ご飯をきちんと食べさせると、健康な子はもちろん、賢い子供が育ちますよ。
食は命なりは、本当です。食は性格も作ると思う。
子育て、頑張って下さい。長いようで短いです。すぐ終わります。

私は今から、何十年も自分のためだけのご飯を作り続ける。
健康で長生きするには、やはり食事が基本!


お料理ブログのランキングに参加してます
1日1ポチのみ有効応援をお願いします



猫の動画にはまっています。
我が家の猫の特技(ウォシュレットで遊ぶ猫)が大好評
是非ご覧下さいませ

禁じられた遊び/ウォシュレットで遊ぶ猫


楽しい猫ブログもやってます(元・ノラ猫15匹との共同生活)
三太郎一家!福猫はどの子!
のぞいて見てくださいませ



最新の画像もっと見る