イルカの散歩道

野菜食いの相方と二人暮らし。現在は広島県三次市に生息中。
「住めば都」なイルカの毎日です♪

晩ご飯(2015/11/4)

2015年11月04日 | ウチの晩ご飯
・牛肉と豆腐と白ネギのすき煮
・豚肉と大根とレンコンの粕汁
・サツマイモのレモン煮
・ピーマンとタマネギの塩コショウ炒め
・豆モヤシの高湯和え&酢タマネギ

<作り方>
★ピーマンは5mm幅の斜め切りにします。タマネギは縦3mm幅に切ります。
フライパンにゴマ油を熱してピーマンとタマネギを入れて炒め、鶏がらスープの素・塩・粗びきコショウをふりかけて炒めます。

★豆モヤシはひげ根を折り取ります。
耐熱容器に豆モヤシを入れて電子レンジで加熱します。水気を切って高湯とゴマ油で和えます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (まさし)
2015-11-05 20:29:34
一時帰国ではなかったのですね。
お帰りなさい。(^^)
返信する
ただいま(^^) (イルカ)
2015-11-06 11:30:43
さすがに6年の赴任は(会社規約的に)まずいと云うことで帰されました。個人的にはまだ中国にいたかったんですけどね(^^ゞ

テレビが地デジになってたり、消費税が8%になってたり、驚くことばかりです。
返信する

コメントを投稿