イルカの散歩道

野菜食いの相方と二人暮らし。現在は広島県三次市に生息中。
「住めば都」なイルカの毎日です♪

毛布のかけ方

2013年11月14日 | Chinaネタ
寝ようと思ってベッドに入るとシーツが冷たくてビックリ!
そろそろ冬用のシーツに変えなきゃなぁとも思ったんですが、自分が冬用のパジャマに変えてからにしようかと…。そう云えばまだ春秋用パジャマ着てたw

・・・・・・(o|o)・・・・・・


寒くなると毛毯<mao2 tan3:毛布>のかけ方にこだわりが出てくるイルカ。足先が寒くないように毛布の端は必ず折り込む、寝るときは毛布で肩を完全に覆うのでちょっと上にずらしておく。この2点だけは譲れません。

それに対しててるてる坊主さんは毛布が顔の辺りにあるのが嫌いなようなので

二人の毛布はこれだけずれてます(ピンクがてるてる坊主さん、茶色がイルカの毛布)。

てるてる坊主さんの毛布は上げないようにしてるんですが、朝起きると自分で引っ張り上げて

頭から毛布かぶっとるがっ(-"- )

彼の行為に矛盾を感じるのはイルカだけでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (つかさ)
2015-06-01 17:41:11
こんにちは。

はじめまして。

僕も、よく毛布を頭からかぶって寝ています。(笑)

寒い時は、起きている時も、頭からかぶってることがあります。(笑)

僕は、冬は、ブルーの花柄の中綿毛布とオレンジの無地の毛布とピンクのハイビスカスの花柄の毛布を頭からかぶります。(笑)

画像の毛布は、素敵ですね。

高かったでしょうか?(笑)

かぶってみたいですね。(笑)
返信する
つかささんへ (イルカ)
2015-06-03 17:21:34
はじめまして。そしてコメントありがとうございます。

画像の毛布は会社が用意してくれた毛布なのですが、中国にしては結構いいものだったんじゃないかと思います。

頭から布団をかぶってると苦しくないですか?なので私はかぶらない派です。
返信する

コメントを投稿