イルカの散歩道

野菜食いの相方と二人暮らし。現在は広島県三次市に生息中。
「住めば都」なイルカの毎日です♪

辛くて熱くて暑い~

2014年06月14日 | Chinaネタ
今日の昼は楊舎老街の香花橋で乗り気でないてるてる坊主さんと過橋米線を食べてきました。


キノコ鍋の42元コース(牛肉・ウズラのゆで卵・エビ丸)と

印度飛餅(葱玉子味)12元とビール2本(1本5元)。飛餅の写真撮り損ねた(涙)
合計60元以上だったのでサービスでスイカが来ました。

微辣で頼んだのですが意外に辛くって(^^ゞしかも熱々だから2人で汗流しながら食べました。
周辺を見ると9割方が涼しげなカンジで食べてるんですよね~。中国人って汗腺が発達してないのかしら?

・・・・・・(o|o)・・・・・・


過橋米線の店ってあちらこちらで見かけるのですが、今やどの店も肉や野菜などの具材を米線とごちゃ混ぜにして煮て出す店ばかりですよね。

仕上がりは結局ごちゃ煮になるのですが、過橋米線の由来( → )からすれば「こんなの過橋米線じゃない!」と云いたくなります。
ステーキ注文したときに、厨房内で焼かれてソースをかけらたあと持ってこられるより、熱々の鉄板の上にのせられて目の前でソースをジュワーってかけられた方がテンション上がりません?えっしません?( ̄▽ ̄;

4年前欧尚にある蒙自源が本格的な過橋米線で提供してくれたと思って

先月行ってみたのですが

そこも今はごった煮状態で出てきました orz

正式な過橋米線を出してくれる店はZ市にはもうないんでしょうかねぇ(涙)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (uni)
2014-06-14 23:29:18
めっっっちゃ、お久しぶりです。
お元気そうで何より。
ブログの記事に漢字が増えてるような気がします(気のせい?)
相変わらず、美味しそうな写真が並んでて、
アジア人してますなぁ^^

って、本格的な過橋米線を出せ!って記事でしたね(^^;
返信する
アジア人ではなくて (イルカ)
2014-06-19 14:31:08
中国人化しております。
フツーに中国人に道を聞かれるようになりました(爆)

<漢字が増えてる
わはは~バレました?
中国にいるとニッポンってカタカナ使いすぎだなぁと思いますw

あと半月したら青春18きっぷの発売ですね。
増税で値上げになるみたいですが…
まだ青春されててますか?
返信する

コメントを投稿