見出し画像

Dolce Vita.

【旭川】ラーメンの蜂屋と久遠チョコレート+α

 
先月25日の土曜日は、お昼過ぎからりんたんと猫カフェ巡りをしていたので、猫ちゃん達の画像と合わせて別の記事に載せます。

解散後は、不動産投資セミナーと懇親会に参加していたノリタと札幌駅近くで合流して一緒に帰りました(ㆁᴗㆁ✿)

翌日26日の日曜日は、急遽旭川にお邪魔する事になったので、マクドナルドのドライブスルーで朝ご飯を購入。


 
フィレオフィッシュの箱を包み紙に変更してほしいと伝えていたのですが、いつもの箱で提供されましたw

ザク見たさに注文した、マックフィズのレッドエナジー味はズゴックで。

 
ズゴックも好きなのですが、ザクが見たかったので(´・ω・`)となってしまいました。

味は本当にエナジードリンクみたいで美味しかった+プラセボ効果で元気も出ました(笑)

------------------------

旭川に到着後は、この日の目的地だった100満ボルトの旭川本店と旭川永山店へ。

最近のケーコ/ジは、iPhoneを定価で購入して買取業者さんに売却するだけで結構な利益が出るので、この日は旭川にも購入しに行ったのです。

iPhoneを購入後は、蜂屋 五条創業店でラーメンを食べたのでペタペタ。



 
お店の入口が2ヶ所あり、大きな道路に面している側に無料の駐車スペースがありました(* ´ ▽ `* )ノ

17時半頃にお邪魔したら、つけ麺とまぜ麺とやき飯と餃子が売り切れていたので早めの来店がオススメです。

餃子も食べたかった…!

醬油ラーメンが有名なお店なのですが、悠陽は大好きな味噌ラーメンを食べたので、ノリタが食べていた醬油ラーメンもペタり。

 
味噌ラーメンがもつ鍋のような味で美味しかったので、個人的には味噌ラーメンの方が好きです←

油の量が選べるので、次回は違う油量の味噌ラーメンも食べたいです(*´ω`*)

ラーメンを食べた後は、アイスクリームショコラショー飲みたさに久遠チョコレートへ。


 
入店後すぐにショコラショーの販売が終了してしまったのですが、声をかけたらお店のお姉さんが作ってくれたのです。

ノリタが特濃ミルク、悠陽が季節限定のチョコミントを注文。

とっても美味しかったので、お姉さんに感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡

------------------------

札幌に帰った後は、シルビアちゃんでお出かけ。

ノリタがネットで注文していたiPhoneを、ファミマに引き取りに行ったのです~!


 
交通事故に遭ってからもう数年経つのですが、未だに昼間の運転は動悸息切れがしてしまってストレスなので、あまり一緒にお出かけできていなくて悲しいです(´;ω;`)

この日はノリタも運転してくれたので、少し長い時間ドライブができて嬉しかったです♪

久遠チョコレートでは、チョコレートも購入したのでペタペタ。

 
紙袋のチョコは実家へのお土産で、お母さんもおばあちゃんも弟も喜んでくれたので良かったです(*´ ˘ `*)

バー状のチョコはQUONテリーヌというチョコで、上からクリスピーコーンとホワイトとレモンレモンとチョコチップ&チョコミントです。

チョコは種類が豊富で、どれもすごく美味しかったのでオススメのお店です(*´﹀` *)♡

ライフラプサンという、大好きな紅茶のお店も見つけたので次回はお邪魔したいです。


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事